「ドラクエモンスターズスーパーライト」の地図問題 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、「ドラクエモンスターズスーパーライト」でトラブル発生中ですが、
運営の横暴ぶりがあまりにも行き過ぎていますね。
金の地図がたっぷり入ってるイラストを表示しながら実際には金の地図は殆ど出ず、
ユーザーから批判の声が高まったのでイラストの金と銀の割合を1:1に変更。
しかしながら金の地図が出る確率は50%からは程遠いようです。
修正前は大半が金の地図のイラストだったようで、そりゃ金が出なけりゃ詐欺。
ユーザーが怒るのも当然でしょう。

 まぁ、そういう詐欺的手法で金儲けをしてもいいという判断がなされるあたり、
今のソーシャルゲーム業界が病んでいるのは間違いないでしょう。
常識のない人間が馬鹿を相手に金儲け。
「いい歳してゲームばっかやってる奴は馬鹿」。
またしても俺の先見性の高さが証明される結果となりましたね。