「Newマリオ2」がちょっとだけ面白くなってきた件。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、当ブログ読者の任天堂信者ですらその手抜き焼き直しぶりを嫌い、

わずかな金を惜しんで購入しない「Newマリオ2」。

そんなゲームをたいして欲しくもないのに買った俺はひょっとして任天堂信者なのかと

ふと自問自答してしまう今日この頃ですが皆様イカがお過ごしでしょうか。

俺などは「Newマリオ2」はいつになったら面白くなるんだと思いながらクリアした挙げ句、

それでも面白くならないのでコインラッシュをやったりスターコイン集めをしているうちに

購入前に言っていた今回の肝であるコインの快感に目覚める有様です。


 今回のスパイスとして採用されたコイン集め。

これがね、俺が思っていたとおり気持ちが良いのです。

ステージ上でやたらコインが噴出します。

亀を投げればコインをまき散らしながらすっ飛んでいきますし、

土管からもコインが噴き出します。

噴貨ですね。

さらに、コインブロックを叩き続けるとゴールドブロックになってかぶれるようになるのですが

それをかぶっている間はマリオが激しく動けば動くほど多くのコインが獲得できます。

コインブロックを叩いているときにそれがゴールドブロックに化けることを期待し、

ゴールドブロックに化けたらかぶって激しく動いてコインを得る。

まさにフィーバー状態なのです。


 俺は思いました。

これはパチンコであろうと。

そう、任天堂は純粋なゲームとしての面白さを追求することから逃げ、

パチンコと同じ質の射幸心を煽る手段に出たのです。

フィーバーの快感でユーザーを虜にする任天堂。

俺が早々と見抜いた新しいスパイスとは、パチンコと同質の射幸心を煽る禁断の果実。

こんなものを出してきた任天堂。

これでは真面目に作られるであろうWiiU版「Newマリオ」がつまらないのではないかと

俺の心は深刻な不安で覆われてしまいました。

それにしても、俺のゲーム眼の鋭さはハンパないですね。

今回のコインというスパイスをあっさりと見抜いてしまうその先見性の高さ。

流石と言うほかないのではないでしょうか。




New スーパーマリオブラザーズ 2
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 2


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 1


【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-06-27)
売り上げランキング: 6