ソニーがごく稀に起きる一部ブラビアの不具合にも誠実に対応した件。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、先日俺の所有する3Dブラビアに、勝手に電源が切れ再起動する不具合があるとの情報が出て、

一部の心ないアンチソニーが鬼の首を取った以上に大はしゃぎしたのは記憶に新しいところです。

まぁ、俺としてはそんな不具合は起きていなかったので全く気に留めず、

「また頭の残念な下層が天に唾吐いとるわ。ぷ」ぐらいにしか思わなかったのですが、

先ほどその不具合がまさに俺のブラビアで起きてしまいました。

録画した「人志松本~」で宮川大輔がツイッターに自分の携帯番号を載せてしまった話をしている最中に。


 「おいおい、これは困ったな。」と。

もし番組の録画中にこの症状が出たら録画が停止されてしまうのか不安になりましたし、

まぁ、俺はBDレコーダーのDIGAも所有しておりますので基本的に録画はそちらでやっていて、

3DブラビアはスカパーHDの番組だけ録画しておりもしもの場合でも再放送で拾える完璧シフトですが

それにしたってこういう不具合は気持ちのいいものではありません。

早速賢明な消費者としてソニーにメールで問い合わせをしようと思ったのですが・・・。


 結論から言うとすでに対策プログラムが用意されていました。

放送ダウンロードは11/7からなのですぐに修正されることになりますね。

一部機種でのごく稀に起きる不具合にも誠実に対応するソニーの姿勢。

バグを隠して売りつけた後は知らん顔の任天堂とのあまりに大きな企業姿勢の差に驚き、

またこのソニーの対応が企業として当然のことなのだと気づかされました。

任天堂の不誠実な商売に我々消費者はいつの間にかすっかり慣らされていたのではないでしょうか。

 




機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
バンダイナムコゲームス (2011-12-01)
売り上げランキング: 2


塊魂 ノ・ビ~タ 特典 画面保護フィルム付き
バンダイナムコゲームス (2011-12-17)
売り上げランキング: 558


リッジレーサー
リッジレーサー
posted with amazlet at 11.11.05
バンダイナムコゲームス (2011-12-17)
売り上げランキング: 167