任天堂関連の噂が飛び交ってるようだね。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 ドラクエ9が年明け早々に発売だとスクウェアエニックス社長が語ったそうで、

任天堂信者達はここぞとばかりに新型NDSの発表が近いと騒いでいるね。

ここのところまったく話題性がなかった任天堂陣営だけに、

死滅したと思っていた水虫が再び活動し始めたようなウザさを感じずにはいられない。


 それはさておき、ドラクエ9ってそんなに注目されてるんでしょうかね。

リメイクだと昔懐かしさで買っていく大人達がいたわけだけど、

ドラクエ名義の子供向けゲームがいったいどれだけ売れるのかな。

新型NDSにしても現行機が前年比でたった四分の一まで売上が落ち込んでいるだけに、

任天堂の砂上の楼閣の崩壊を公に決定づけることにならなければいいですね。ぷ







ほしのあき fantasia
ほしのあき fantasia
posted with amazlet at 08.09.19
ラインコミュニケーションズ (2008-09-20)
売り上げランキング: 1837