Wiiの不具合で任天堂に修理代をかすめ取られるかと戦々恐々。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 やはりこうなってしまったね。

スマブラXでは多くのWiiが二層ディスクが原因で読み込みに失敗し、

どんだけ粗悪なパーツ使ってたらそこまで低品質になるんだと嘲笑された任天堂だが、

本日俺のWiiもおかしなことになってしまった。

任天堂の商品のあらゆる品質低下をなげいている俺だが、

被害の当事者となり任天堂への怒りは増すばかりである。


 俺の受けた被害とはこうだ。

久しぶりにWiiの電源を入れようとリモコンのパワーボタンを押しても画面が映らない。

本体のパワーボタンはオレンジのままであり、どうにもできない状況に陥った。

リモコンの手元の青い点滅が一つだったため念のため電池交換をしたら四つ点滅し、

これでいけるはずと思っては見たもののやはり画面は映らないまま。

仕方なくWii本体のパワーボタンを長押しし再起動でようやく直ったのである。


 ・・・ふぅ、なんと粗悪な商品なのだろう。

任天堂はWiiの電源を常時入れておけばサービスを提供するとか言ったような気がするのだが

そんなサービスなどろくに提供しないばかりか気がついたときにはこんな不具合が発生し、

一旦電源を切り再起動しなければならないはめになった。

なにが常時起動なのだろうか。

一旦電源を切らないとどうにもならなくなるような粗悪品質のくせによくそんなことが言えたものだ。

もちろん本来任天堂が目指していた品質はこんなものではなかったのだろう。

しかしながら度重なるコストダウン、利益至上主義、消費者軽視の姿勢が、

こうして消費者の手に渡ったWiiの品質の嘆かわしいまでの低下になったのは言うまでもない。


 任天堂の粗悪品質による消費者へのデメリットの押しつけは

今も、そしてこれからもやむことはないのだろう。

恥を知れ、任天堂。

おまえらのバラまいた害悪は世界中の人々に不快な思いをさせているのだ!