受精卵が1つも出来なかった一周期目。

そのショックは大きかったのですが、翌月また採卵に臨むことにしました。

7月21日。
早々と採卵の日がやってきました。
低刺激だと体への負担も少なく、間を空けずに採卵が可能なのだそうです。


「もう2度と採卵だけはしたくない」DASH!
そう思った一回目から、1か月も経っていません。。
卵がいくつ取れるのかという不安より、痛みへの不安の方が大きい今回…。
ドッキドキで採卵室へ向かった私でしたが…!



今回は予想に反して痛くなかったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
前回とは違う先生。
腕が良い✨
時間もさほどかからず、前回より1つ多い5個採卵できましたビックリマークビックリマーク

採卵後もほとんど痛みがなく、貧血で倒れることもありませんでした!


さらに嬉しいことに、今回は5つの卵全てが成熟卵だったのです爆笑爆笑
先生にも前回より良い状態の卵が取れましたと言って頂きました。


ホッとしたのですが、気持ちが休まることなく翌日は受精確認の日です‼︎
今回は大丈夫なのだろうか⁇ショボーンショボーン
また不安に襲われながら、翌日を迎えることになるのです。