6月27日

受精確認の日。

この日は大親友の友達Iちゃんとランチをしていました🍴
何でも話せて、何でもツーツーな私たち💕高校からのお付き合い。

もちろん、ジローちゃんの無精子症のこと
不妊治療のことも全部知っています。


ちょこちょこ近況を連絡はしているけれど、さすがに明日移植って話にはビックリしていました!
それで、今日電話で受精確認しないといけないことも伝えました。

ランチを終えて、買い物をしている途中、受精確認の電話の指定時間になりました。

Iちゃんに断り、静かな場所で電話をかけました📞


その内容は予想だにしないものでした。。




結果は1つも受精卵ができなかったと。。

簡単に一通り説明されましたが、よく頭に入ってきません。
1つは異常受精で、1つは成熟卵にならなかった。あと2つは、覚えていません。

衝撃的な結果に頭をハンマーで叩かれたような感覚でした。
すぐさまIちゃんに報告…
表情が完全に固まっている私に、彼女は手にしていた商品を手荒く置いて、私の手を引き、カフェへ連れて行きました。

まさかまさかの展開に、なかなか言葉も出ない私を愛ちゃんは、ずっと励ましてくれました。
少しずつ現実に戻り「ごめん。こんなことになると思わなくて」心の中で思いました。
この言葉が言いたいのに、声にできませんでした。
「ごめん」って言ったら涙が出てきそうだったから。
ダメだったって事をまだ現実にしたくなかったのかもしれません。

Iちゃんには迷惑かけたけれど、一緒にいて貰えて本当に助かったよえーん
一人では受け止め切れない出来事でした。


ジローちゃんからもラインが返ってきていました。
相変わらずジローちゃんは冷静で、まだ始まったばかりだから次頑張ろう❗️俺たちは1つずつ階段登ってるよ✨
といつも通り、安定で優しい内容です照れ



あーすけの落ち込みを察してだろうけど、ジローちゃんはいつも以上に早く帰ってきてくれました。
ジローちゃんを見るなり抱きつき、ワンワン泣きました😭😭
「だーいじょぶだよ、あーすけ。今回はあーすけ疲れてたんだ。次があるよ。」
そう言って抱きしめてくれました。


振り返れば、ここ2ヶ月。
本当に疲れていました。。。
特に精神はすり減っていたと思います。
生理3日目のホルモンの値が高かったのですが、それはストレスでも高くなると知りました。
その値が高いと、卵巣が疲れている。故に卵も良質でないことが多いと。


さらば、ストレスパーパーパー
ストレスと決別するため、リフレッシュするため、その週末は思い立って伊豆へ旅行に出かけました。
海を見て、その広さと大きさに、自分の悩みの小ささに気づくのです🌊
まだまだ希望はあるのに、優しい旦那と親友がいるのに、一回の挫折にクヨクヨしてはいられない!
そう思えただけでも、有意義な旅行になりました✨
{C3765E81-CFD3-48B7-B9D2-39AEB1CC5F63}