地元の行きつけ店の貯玉が3万円になり、4パチでも勝負できそうになりそうな今日この頃。
この週末、地元店の稼働を見ると、大海4ブラックやウルトラセブン、北斗乱舞、犬夜叉と新台はきっちりと埋まってた様子。
朝一で狙い台取れないと、厳しそうです。その反面、シンフォギアなんかは空きが出てきてますね。

ただ地元の店でしっかりと打つには週末を待たないといけない。ちょっと気になりだしているのは、ガンツの1/158バージョン。甘とライトミドルの合間のような台。
確率分母150くらいが境目だった気もするのでライトミドルのはず。

まあ、そんなのはどっちゃでも良くて、肝心なのは超ガンツラッシュですよね。
初当たりの15%か、確変中の30%で突入とミドルと振り分けは変わって無い様子。
ただエクストラの方は、3R当たりがなく通常転落が35%→40%とやや増えている。

アタッカーの賞玉が15→12と減っていて、確変中の大当たり確率も、1/75→1/50とかなり減っている。なので思ったよりはハマらず、出玉も伸びないかもしれない。
いうても甘の範疇なら、一撃3000がいいところって感じかな。

甘に求められるのは当たりやすさで、出玉の伸びはどうしても少ない。ここで出玉を稼ぐには、昨日のサイボーグ009のように連チャン率が高い台か、16Rで1400発を超えるリングのような台。昨日終焉で粘ってドル箱を積み上げてる人がいましたね。
11、2、6と連を伸ばして、5箱以上。
でも終焉ってST突入60%、継続率64%。16R引けるのは、電チューのみなので結構厳しいスペックな感じ。100%ST入って、継続7割の運命の日の方がいいなぁ。

ガンツのような小当りで粘る台はまだ他にはない感じ。でも地味にアタッカーの出玉は、北斗乱舞の1.5倍で大当たり確率は変わらない。台の構造上、それほどこぼれも心配しなくていいので、優良台な気がしなくもない。
ガンツ319と比べちゃうと、小当りも大幅劣化した感があるんですけどね。

まあ、どっちみち週末のお話。


平日はどうしても梅田の店かしらね。
先週、海を打ってた店は、貯玉制度がないらしい。25貸し30玉返却で少しレートが低い店な分、ヘソがそこまで締められてない感。
偽物語199も5台ほどあるんで、少し気にはなるんですけど……職場からはやや遠い。
帰り道には違いないんですけどね。



さて昼休み。貞子に逢いに行くけど、600玉使って14ALLだったので諦め。
新台入れ替えでやってきた、大海スペシャルのアグネスラムを触ってみる。機種としては古い台ですけどね……と、2回転でキュピキュピーンと鳴って、大当たり。
そこから3連1600発ほど。

時短が終わって400玉ほど回して昼休み終了。演出は流石に古い感がありましたがプラスだからいいかね。

4パチの方には、セブンとブラックが入荷。それよりも、HotDのライトミドルが入ったことが、個人的には大きいか。別の店でミドル7000発出たのが、最初の大当たり。リミットとかよく分かってなかった時期ですなぁ。
4パチなんで、手を出すのは難しいけど……。



仕事帰りは先週行ってた店へ。
ひとまず、大海ブラックを5000円、100回転くらいを目処に打ってみて、開店を確認する予定。

先週27/kした台が空いてたので、143回転からスタート。回転は週末を挟んだからか落ちてる感じ。
10、20、10、4、6とかなり悪くなってたので、止めるつもりになる……と、保留の最後で当たる。
199回転で丁度確率分母でした。

そこから3連、16R1回で3000発ほど。
時短中にチャンス目3回から、ネッシィが出るまでいったんですが当たらず。
時短終了後、回転が悪くなってたので、止めるつもりで貸し玉を出すという失態……。
2500円で当たったのに、最後の保留だったので、500円分出して大当たりを消化した上で、さらに500円分出してしまってちょっと悲しい。

そんな事故を防ぐために一旦、精算機で現金を出しておく。

……と、その間にリング運命の日が取られてしまう。隣の戦国乙女を打って待ってみようかなぁと思ったら、すぐに当たり……リングが。
ビデオ再生で貞の文字がDANGER柄までいってましたね。
そして戦国乙女は全くまわらず、1000円分ほどドブに……。いや、回さないと分からないから、失敗ではない……と、思いたい。
ブラックも回らなくなってきてたし、甘デジが回らないとなれば、無理に4パチを打つ必要はないですからねっ。

ただまぁ、貞子を寝取られた感じなので店を出て、いつもの店へ。


リング運命の日は埋まってたので、呪い再び……と思ったけど、昼に回らなかったので、スターウォーズ。
うん、こっちも回らない。

運命の日が空いたので移動。
800玉使って、ボーダーは回るのを確認したものの、隣の銭形平次が当たりだし、耳栓を忘れて痛かったので移動。

「今日は海の日なのかなぁ」

と、大海スペシャルのアグネスラム。
狙いが難しく、21、13。そして、泡リーチすら来なかったので移動。

新海アグネスラム。
いきなり変な回転をする変動に行き当たるも外れ。
400玉25回転で、連打チャンスから当たりを引くも単発。

その後、この台を打っていき、ボーダーは越えてたものの当たることなく閉店。
最後はちょっと雑に打ちすぎたかなぁ。


今日の収支
現金投資 3500円
  回収 10000円
貯玉消費 1800玉
  回収 0玉

明日は梅田の店で入ったブラックを触ってみるかなぁ……ダメそうならHotDか……いや、今日勝ったのは微々たるものだし、まだ月収支でもマイナスだから無理は禁物ですな。

大海ブラックは、5日目。3回の初当たりと、3回の確率分母超えでトータルは当然マイナス。
確率分母で当たる確率は64%ほどなので、あと2回は当たってくれないとねぇ。
収束するほど打ってないけど、揺り戻しはあってもいいはずだ。
回る台を打つのは必須だけど。

さて七月も中旬に入っていく。どうなりますやら。