俺は姉ちゃんとトキメモ3を始めた。

姉ちゃんは初代トキメモをやった事があるが、トキメモ3は途中までやって投げていた。
俺はトキメモは全くの未経験だった。



とりあえずゲームを始めるとストーリーが始まる。
なんか、男社と女社っていうよく分からない神社みたいなのがあって、そこに通じる伝説の坂で告白して成功すると死ぬまで結ばれるみたいな感じだった。
要するにここで女に告白されろって事だと俺は理解する。





高校生活の始まりの日に主人公はエッチな気持ちを抱きつつか、桜舞い散る伝説の坂に向かう。
そこで銀髪のつり目のウルフカット(なのかな?)の可愛い女の子と出会う。

「あの女の子誰だろう?可愛かったなー。名前を聞けば良かったなー。」

等という気持ち悪い独り言を言って初日を終える。本当に気持ち悪い。



翌日クラスに行くとめちゃくちゃ可愛い女の子にいきなり話しかけられるという男の妄想全快な出来事が起きる。
彼女の名前は『牧原優紀子』
彼女は「小中学校が同じで声かけれそうだから声をかけた」と言う。
こっちは「あの地味な優紀子ちゃん?変わっちゃったから分からなかったよー」等とキモさ全快の台詞で答える。

どうやら、優紀子ちゃんは眼鏡をコンタクトにして、お下げをやめたから可愛くなったらしい。



こんな昭和の漫画全快な展開でこのゲームは始まっていく。

正直めちゃくちゃ面白い。
期待をしてゲームを進めていく。


続く。
ちなみにプレイ動画です。
https://youtu.be/eUwT9hes8Jg