1年の中で冬ってなんだかお金をたくさん使いたくなってしまう気がします。

 

こんにちは。

冬の家計管理奮闘中、ずぼらママの図書室、

司書の吉田明日香です。

 

11月からのお誕生日ラッシュに加え、

クリスマスにお正月


我が家も、おそらく世間でも、

お金が大きく動く季節でしょうか。


使うお金は、

できるだけ気持ちよく、使いたいですね(^^)

目下目標です♪


 

・・・・

 

1年の締めくくりは

今年1年間を振り返るいい機会ですが、

 

今年は1年間でどんなもモノを買ったかな?

そんなことを振り返るのもいいですね(^^)

 

無駄だったモノも、それはそれで勉強代ですね☆

 

 

~我が家にとって2019年買って良かったモノたち~

これからも長く大切に愛用していきたいモノという基準で

3つ選んでみました。





さっそく紹介☆


一つ目は…


鉄フライパン!!

 

2つ目は…


せいろ!!

 

3つ目は…


野菜や果物を干すやつ!!
(名前なんて言うのかしら。。。)

 

 


厳選してみたら

すべて台所用品・食関係になりました。

 

すべて共通しているのは、

ずぼらママの大変な助っ人だということで

2019年、沢山沢山お世話になりました!!


 

愛着のある3つのモノたち、

一個一個次回から紹介していきたいです。

(おそらく年をまたぎながら。←やっぱりずぼら)

 



すでにお持ちのモノ

ありましたか(^^)???

 


大切なモノ選び

来年のお買い物の参考になればうれしいです☆