お越しくださりありがとうございます!

 
 
ここ数年の
私の最強の安眠グッズ…
 
それは何を隠そう
 
腹巻きです。笑
腹巻きラブ♡
 
 
こんにちは!
 
『ずぼらママの図書室』
司書の吉田明日香です。
 
 
自他共に認める
ずぼらな私ですが、
 
子供を妊娠・出産してから
 
「食」ついて
少し気にかけるように
なっていました。
 
 
ずぼらママだって
どんなママだって
たぶん思いは同じ。
 
 
生まれてきてくれた大切な子どもと、
家族と、健康に楽しく暮らしたい。
 
 
 
それにはやっぱり
『食』は大切
 
 
そのことは
なんとなくわかっていました。
 
 
ただ、ストイックになったり
丁寧なことを求められると
ちょっとハードルが高いよなぁ。
と、感じていました。
 
 
なので
ずぼらママの私が
やっていたことと言えば
 
 
●ちょっとめんどくさいけど、
ごはんはなるべく手作りした方がいいよね。
(お惣菜はたまにね♡)
 
→クックパッドに会員登録。
だいぶお世話になりました♡
今は会員登録はしていないものの、
たまに利用します♪)
 
→レシピ本に関しては、
張り切って買ってはみるが、
結局ほぼ開かず、ほぼ作らず。
 
 
●健康のための情報はテレビとネット。
 
→テレビのおススメ食材は、
とりあえず取り入れてみる。
 
→気になる健康情報があったら、
寝っ転がりながら携帯で調べてみる。
 
 
こんな感じで
 
 
『なんとなく身体に良さそう』
 
 
というものを
なんとなく取り入れながら
生活していました。



しかし困ったことが起きました。
 
ある時、
 
あっちで身体に良いと言っているものは
こっちでは身体に良くないと言っている!!
 

という現実を
目の当たりにしたんです…。
 
(今考えれば、これは当たり前で。
自分がどんな『軸』を持って
物事を見るか。そこに尽きる気がします☆)
 
 
しかしこのあべこべな現実は
当時の私にとっては
とても厄介。
 

完全に、
溢れる食情報の迷子になってしまいました。
 

もやもや期間約2年間。

(ずぼらな上に能天気でもあるので、
深く悩むということはありませんでしたが…)
 
 
そんな食情報迷子のずぼらママに、
迷子呼び出しアナウンスがありました。
 
 
昔から仲の良い友人から、


『食べトレの体験会へ来ない???』


と、誘われたのです。



はて。
 
食べトレ????
 
 
食べトレは、
「食事の軸」とやらが
身につけられるそうな…。
 
 

これが
得体の知れない
 
『食べトレ』

との出会いでした。


 
食に関する体験会。
 
よくわからないけど
ちょっと楽しそうだなと思ったのと
 
この食迷子もやもやを
少し解決できるかも?!という期待もあり


二つ返事で
その体験会に参加してみることに
しました!
 
長くなったので
続きは次回。


最後までお読みくださりありがとうございました!

『ずぼらママの図書室』
司書・吉田 明日香