本革で張り替えさせていただいた2人掛けと3人掛けのソファ。
中身のウレタンも総取り替えしたので、
新品同様に蘇りましたおねがい

お客様曰くこちらのソファは30年ほど使っていたのだとか。
お預かりしたときは座と肘部の革が特にヒビ割れが酷く座った時の底付き感もたっぷりアセアセアセアセ

革の張り替えには通常1.5ヶ月ほどのお時間をいただきます。

今回は革のメーカーさんに革をオーダーし、色を伝え、革に塗装して乾燥、それを弊社の職人さんに送っていただきます。

革を塗装している間に、職人さんは

ひとつずつパーツを剥がし
型を取っていきます。
そのパーツの多いこと。
50パーツを超えるそうです。
古い革からとったパーツを新しく届いた革にのせて同じパーツをとり、縫い合わせながら本体に張り込みしていきます。

すごく、すごく、時間のかかる仕事です...🐢

きっとまた20〜30年は
お使いいただけると思います。

お時間はいただきますが、最終的にはきっとご満足いただけると信じて、職人さんを信じて、お仕事をいただいておりますキラキララブラブラブラブ



*******

最近は紅葉がとってもきれいで

運転がとっても楽しい🍁

でも北海道ではもう

霜が降りた地域があります。


そろそろタイヤ交換しなきゃ。



(O_O)
早い。2020年、早過ぎる。
今年何してたんだろう。
(@_@) 
と思わないようにしても
思ってしまう
((((;゚Д゚))))))


*******
なかなかハワイに飛べないA380✈️フライングホヌ🐢ちゃんも

心なしか泣いているように見える。

飛びたいのは人間だけじゃない。

🐢....



*******



もう5回以上リピ買いしてるシリーズ

カフェインレスコーヒーはこれ、絶対これ。
なんと最近ポムポムプリンバージョンもでた🍮
澤井コーヒー×サンリオのコラボ😍
これはカフェインレスではないけど
パケ買いしたくなるデレデレ




お節も早割で物色中。まだ間に合うようー。




年末年始海外組も今年は日本でゆっくり
お節になりますね。

🎍🌅🎌