4月20日から始めた中国語のオンラインレッスン。
ほぼ毎日、少なくて2コマ(1時間)、多くて5コマ(2時間半)でレッスンを受けています🐼中国
你好からスタートして、こちらが昨晩のレッスンでのテキスト内容。
建物の場所、所在(東西南北や向側、隣など)に関する学習です。

まぁまぁ進んでいるようにも思えますが、間違えの多いことタラー多いことタラー

毎日授業についていくのが必死で、終わった瞬間抜け殻状態に滝汗

でもこのオンラインレッスン。先生もこの学校のシステムも本当に素晴らしくって。

授業はレコーディングして
レッスン後にSkypeで送ってくれます。
30日間閲覧可能なので、復習にも役立つし、私の場合、自分の発音の酷さも再確認できます笑い泣き笑い泣き


レッスン後は都度先生のレッスン👩‍🏫評価を100点満点で評価をつけ、

少しでも評価を低くつけた場合はすぐに学校側からメールが届きます。



そして学校側から先生にもすぐに改善命令の連絡がいきます。



わたしの語学力の無さが問題なのですがえーん
申し訳ないぐすんぐすん

でも難しい文法説明、間違えた問題の訂正、オール中国語だったのにはびっくりしたよ。。No Japanese デシタ

レベルアップしたらまた指名レッスン入れるから、ちょこっと待っててください!ドキドキドキドキと伝えましたキラキララブラブラブラブ

本当に素晴らしい先生が揃っていて、すべてのレッスンにおいて満足出来、かなり授業内容のレベルが高いです!

先生方の日本語のレベルも相当高い。
毎日顔を合わせてる先生だと、なんだか親近感がわいてきて、世間話なんかしたりして、北海道に遊びに来る時は案内するから連絡してくださいね飛行機ってお話したり。
すごく楽しく学ばせてもらっています中国🐼

そして今日のレッスンはこちら
来ました滝汗病気、病院編🏥滝汗タラー
これ、海外に住んだら絶対必要なものですよね。
すごく具合悪い時って英語で症状伝えるのも私にとっては大変なのですが滝汗中国語。。滝汗

ガンバロウ!加油⛽️!


日本もいよいよ、新たな生活の幕開けクラッカークラッカー
普段の生活に向けて、段階的ではありますが、大きな一歩ですよねクラッカークラッカークラッカーおめでたいくちびるくちびる


わたしもこれからまた新たなことに挑戦、チャレンジしていく計画を立てたのですが、


なんでも待てない星人👽なので、
ある記念日のために
先にお部屋を
抑えましたウエディングケーキスイーツ

CB中のシンガポール、マリーナベイサンズ、まだ開いてないのですが。
お部屋は先に抑えられましたクラッカークラッカークラッカー






世の中全ての人に、また日常の笑顔が戻り、素晴らしい未来、将来が描ける幸せが降り注ぎますように!


と話しながら
昨日はWhatsApp 飲み会しましたが、酔っ払いにより途中その場から立ったり、歌ったり、半寝状態になったりで終了。自由だなぁ〜