新たな日本の幕開けを告げる新元号の発表の日を祝うため
お泊りに来ましたラブラブラブラブ 

に洞爺湖と西に内浦湾を見下ろす、標高625メートルの山の山頂に建つお城のような豪華ホテル。

2008年7月に開催された第34回主要国首脳会議のメイン会場になったことで有名になった、この豪華客船のような形をしたホテル。
どのシーズンも美し過ぎる、雄大な自然の表情がとても豊かで、飽きることのない、大自然のおもてなしを味わうことができます。

この季節はもちろん、桜がホテル中に咲いています桜桜桜


ホテルには鉄板焼き、お寿司、懐石、フレンチ、中華などたくさんのレストランがあります。
前回は吉兆
でお食事をいただきましたが、今回は中華。(吉兆さんは新しい、和食のお店に変わっていました。)
La voute Chinese Cuisine
このお店が、ほんっっとに!とっっても良くって目宝石赤宝石白ベルベル感動えーんえーんまずはこの景色!
お店に入った瞬間の歓声!!ガーンガーンガーン
洞爺湖が一望できる全面ガラス張りのパノラマビューカメライエローハーツキラキラもう最高〜!お料理をいただく前にこの景色もお腹いっぱいいただけますラブ

もちろん!それだけではなく!このお料理!!
うぁーーーラブラブラブラブ
目がハートラブラブラブ創作中華です。
前菜から、牡丹海老の山椒ソース、北海道産水蛸の湯引、真狩産ハーブ豚、北海道で獲れたソイの海塩締め、滝川産チェリバレー種鴨肉。

そして、フカヒレと干し貝柱のスープ。

三宝飲茶はパプリカとほうれん草とビーツのミニ蒸籠。

北海道産帆立貝の金沙ドライパン粉の香り炒め、タラバガニ脚香り醤油とオレンジソース
お肉はグレードアップしていただきビーフに。
人参ゼリーとココナッツソース

そして!!無理言ってシェフに作っていただいた海鮮お粥!香港での味が忘れられず、本来なら炒飯がつくところをお願いして海鮮お粥にしていただきましたナイフとフォークハート
口に合うか、香港の味に近いか、気にして途中で聞いてくださったシェフ。最高のお心遣いとおもてなしをありがとうございましたハート

それにしても、このロケーションと味とお料理の見た目とおもてなし、サービス、コースの流れ。大大大満足まじかるクラウンでこのお店、とっっても大好きになりましたおすましスワンぽってり苺キラキラ

絶対、また来たいお店ですふたご座花束キラキラ
そして、たくさんの方にオススメしたいお店ですラブラブラブラブ

ランチはやっていないそうなので、ぜひホテルに泊まってディナーしてくださいナイフとフォークハート