いつも閲覧ありがとうございます!

まだ今週終わってないけど色々大変でしたのよ。ちょっと長いけど聞いてくださる?


あ、子育て中に避けては通れないきちゃない話ですので食事中の方は後からいらしてくださいな(๑≧౪≦)


まず日曜日の夜中。


隣で寝てたかえでが起き、突如嘔吐。


え?食べすぎ?!


最近姉ちゃんよりご飯食べてたもんな!!


とりあえず旦那をたたき起こして片付けしてもらってる間に私はかえでをチェック( ゚д゚)クワッ


熱もなさそうだし、そのまま寝たのでそのまま一緒にまた寝ました。


しかし2時頃に再び嘔吐


うへぇ(›´ω`‹ )


また旦那を叩き起す←

相変わらず熱は無いが、こりゃ病院確定だなとかえでも多少スッキリしたのがそのまま朝まで寝てくれて


起こしたら下痢しました( ゚д゚)


だいぶ下痢便。

ご飯も多少食べれてたし、相変わらず熱は無い。元気は元気。


けど念の為病院へGOしたら軽めの胃腸風邪じゃないかとのことで整腸剤だけだしてもらって帰宅。


思ったより元気なので

午後から元々行こうと思ってた耳鼻科にも行くことにしました。


なんか急に耳から黒い塊出てきてなんか臭いなって思ったのよ。


こっちは特になんとも無さそうだしむしろ触りすぎだって耳掃除もしないで触らないように言われました。


えー……でも臭いよ??←


まぁ触るなって言うなら仕方あるまい。


耳が主訴で言ってるのにちょうど(多分風邪で)鼻垂らしてたからアレルギー性鼻炎って症状はつかないけどーとかいって先生こっちので薬沢山くれた


……(›´ω`‹ )

旦那が鼻炎持ちやねん。似て鼻は弱いらしいな



いやぁでも病院2件ハシゴはさすがに疲れました……
が。耳鼻科も月曜日逃すと仕事入ってたりでなかなか連れてけないから……


その日のご飯は惣菜です☆☆彡.。(かえでは雑炊)


かえでご飯は食べるもののいつもよりだいぶ食欲は落ち気味。


しかし下痢は治まり、朝起きてから熱も嘔吐もありませんでした。


薬飲ませたらすぐ……


吐いた♡


しかも抱っこしてるときで私もろに浴びた♡


これぞまさにゲロのシャワー♡(汚い)


でも本人ケロッとしてるのね。


私明日仕事なのにぃ……しかも1人子供さんの病気で休みになったから午後も来て欲しいって言われてたのにぃ……


母さんに相談。


明日のかえで次第だけど午後も行ってきたら?と言って貰えたので仕事することにしました。


次の日、午前中仕事終わってさくらのお迎えのために1度抜けたがめっちゃ元気だった。


ご飯はちょっと量少なかったらしいが下痢も嘔吐もなく安心して仕事行きました。

その日実家にお泊まりの予定だったので帰宅すると……


ノーマークだったさくらがダウンしてた。


昼寝して起きたら夕方に嘔吐したらしい。


顔色悪いししんどそう。


移った……か(´Д`)ハァ…


私翌日も仕事で、仕事も休めないしここは明け勤務の旦那に病院連れてってもらおうとTEL。

そして返ってきた言葉は


「いや……実は俺もちょっと具合悪くて移ったかもしれんのよ……」


……おめぇのことは知らんがな( ゚д゚)クワッ

(前日のかえでの騒動で疲れてる上に余分に午後も仕事して帰ったらさくらがこんな状態で疲れて余裕皆無)


「じゃぁ一緒に病院いってきて」


とガチャ切り。


……こんな手配して翌日まで様子見るつもりだったが。


さくらは熱も出てきてもう水飲んだだけでも吐くようになったのでこりゃやばいなと


もう救急しかやってないけど一応電話したら外科の先生しかいないけど、それでも良ければだったんで


とりあえず水分取れるように吐き気止め貰えりゃいいなと思ったので6時頃病院に走りました。


したっけ診察受けたら先生が


「脱水症状は今のところなくて点滴は必要ない。吐き気止め出したらいいかな?僕外科でヤブだから明日またかかったほうがいいよ!」


と言いながら処方してくれました。


十分な対応です。ありがとうございます。


それにしても自ら専門外だからって言ってくるの潔くて私は好きよ笑


帰ってすぐ座薬だけ入れて少し水分取ってご飯は食べずに寝ました。


何度か夜中に起きましたが嘔吐はせず朝を迎えました。


ただ顔色は悪くちょっと熱もまだある感じ。

朝さくら座薬入れるのは断固拒否で、お腹はすいてるみたいで一応茶碗半分程度の雑炊は食べました。


かえでは元々一時保育お願いしててこっちはもうご飯も普通に食べれてすっかり全快なので保育園やることに。


さぁ家を出よう!


と支度終えた瞬間


さくらマーライオン化……(›´ω`‹ )


だから座薬入れようって言ったのにぃ……


でも仕事の時間もあるので母さんが片付けてくれてさくらも家に送り届けるから行っていいよの言葉に甘えることにしました。



仕事終わって帰宅して聞いてみるとさくらは薬もでてなくて様子見で熱が下がらないようなら翌日また病院。



旦那は胃腸炎だそうでーす。


お義母さんも病院ついてってくれたみたい。ありがたい。


さくらにはお昼雑炊を作ってやりひたすら横になってもらってました。


私が帰ってきたら1度も吐かず、夜はにゅうめん作ってやり、私とかえで用の親子丼もちょっと食べて顔色が戻ってきてました。


翌日の今日はすっかり元気です!良かった!


旦那も回復したようです。


明日が幼稚園のひな祭り行事なので、大事をとってもう一日お休みさせることにしました。


そしてお昼に家族4人で温泉行ってきました(`・ω・´)キリッ


疲れを癒したかった笑


疲れを癒したかったので子供と入ると疲れる。


から、かえでは旦那に押し付けることにしました←


さすがに2人は大変だろうからさくらは私担当。


でもさくらは多少なら目を離しても大丈夫だし(マジでこれ精神的に違う)、もうほんど手はかからん。


ちょっとだけリフレッシュしてきました。


これで風邪菌やっつけた


私はもらわないでマーライオンにならないはず( ゚д゚)クワッ


忙しくて風邪ひいてる場合じゃない時とか案外踏ん張り聞くのは母なんだよねー笑


2月結局ほとんどパソコンに座らなかったなー


4月保育園二人とも入ったらどうなるのかなー。

少し楽になるかなー
その分仕事時間増えるから大変になるかなー
どうかなーっ!


***

良ければ頑張れってポチッとしてってください



にほんブログ村 子育てブログへ