へろー☆★

今朝眠たかったのかぐずぐずしていたさくら。

「早くほら!着替えて!ご飯食べて!」

起きたのもちょっと遅くて急かす私。


確かにガミガミしてたのは認める。


しかし

「母ちゃんうるさい!」

と怒られる。

それは聞き捨てならない( ゚д゚)クワッ

「さくらが早くしないからでしょ!さくらが早く寝て早く起きないから悪いんじゃないの」

応戦したのだが……





思わず

………(╬ ゚Д゚)イラッ


そうかい、そうかい。


したら何も言うまい。


好きにしてくれ。

と、言うことで


ファイッ!カーン!


そこからは何も言わず、何もせず好きにさせました。

今日仕事ないし、幼稚園行かなくてもこっちは困らないわ(゚Д゚)

徹底的にやったるわい!って事で


「母ちゃんご飯食べる」

「好きにしたらいいしょ」

「納豆食べる」

「食べたらいいしょ」

とまぁ……軽い無視ですね。


ぎゃ……虐待じゃないからね?(; ・`д・´)ゴクリンコ


ひたすら相手にしてなかったら

そのうちに幼稚園登園時間になっても着替えすらしてない。

それから20分くらいしたらやっと着替えてもう間に合わないって時に


「幼稚園行く」

とか言い出して…………_l ̄l●lll


うん。想・定・内.+*:゚+。.☆


はい。ラウンド2ー!カーン!


「もう間に合いませーん」

「行くの!」

「だから間に合わないってば。今日は幼稚園行けないの」

「行く!諦められない!」



……いや、諦められない言われても笑


行けなくなったの自分のせいだしー


自分が準備しなかっただけだしー


「行けなかったのは誰が悪いのさ?仕度しなかったのはさくらが悪いでしょ?」

すると……





あろうことか、妹に罪を擦り付けたよ(# ゚Д゚)


はーん?


そういう事言い出すようになったのね。


成長成長


良い事良い事


だからね?


だから落ち着け私:(  #´°ω°` )(ブチギレ寸前)

まぁね?

別に非を認めたくないならそれはそれでいいし、今日は幼稚園行かないなら行かないでどうでもいいんだけど


人のせいにするそれだけは許さない。


「は?なんでかえでが悪いの?」

「かえでが邪魔するからだよ!」
(※ご飯の時食べるの遅いから横からご飯取られたりする)


「ご飯の時かい?早く食べないからでしょー?」

「ちーがーう!」

「違わない!かえでは悪くない!支度早くしなかったのは自分のせい!一緒の時間に食べなかったから!」

「違う!かえでが悪いの!」

「違わない!自分が悪い!」

って違う違わないで言い争いしてたら……







…………うん。だからさっきからそう言ってたじゃん母ちゃん。(この時声には出してない)






と、一瞬の沈黙から





何事も無かったように仕切り直しやがった笑


私、隠れて失笑←

「とにかくかえでは悪くない!幼稚園にも行けないから!おしまい!」

と、一喝←

(面倒になったとか内緒)


それから私は洗濯干しがあったので関せずでやってたんですがね

ちょっと熱が覚めて冷静になったようでしばらくしたら小さい声で


「さくらが悪かった……」


と、しおらしくしてきた。反省したらしい。


なので何が悪かったかわかってるか確認。

すると、早く起きなくて支度をしなかったのが悪かったとわかってました。


「お母さんに早くしてって言われた方が良かったしょ?明日は早く起きて支度しようね」


「……うん!( ;∀;) 」



って事でこの母娘喧嘩は決着しました。



そんなことしてたら幼稚園に連絡するの忘れてよ。

幼稚園から電話きたわ。




ことの経緯を説明して、なんかあったんじゃないかって心配してー!と言われた


そりゃそうだ笑


で、遅れてくるのかい?と言われたので


今日は行きません。ここで行ったら同じことの繰り返しなので!

と、説明すると先生もその辺はわかってるのでわかりましたーと言ってくれました。


明日は餅つき会なので行きます


今日はおとなーい1日を過ごさせました。


明日これで支度早くせんかったら母激怒やぞ笑

***

よければポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ