こんにちは。飛鳥永久です。


先日、かえでさん無事に1歳を迎えることが出来ました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!!!!


そしてすぐ、1歳児健診あり行ってきました。


体重8120g
身長73.3cm
胸囲43cm
頭囲43cm


でした。

前回七ヶ月健診の時から体重の増えがちょっと悪いと指摘されました。

身長は7cmくらい伸びてるけど

体重は100gしか増えてなかったからね。

そして今母子手帳よく見たら頭囲と胸囲は両方とも特に胸囲は1cmほど七ヶ月の方が大きいのは……何故だ笑(測り方だろうね


うん。


この前日に、かえで珍しく下痢してたんですよね。


結構激しく下痢しててお腹かお尻が痛くて夜泣きとかもしてて。


吐いてないし、熱もないし、眠たそうは眠そうだしで病院には行かずなんとか寝てもらったわけですが


朝起きたらまた下痢してて

こんなペッタンコになるの本来って思うくらいお腹ペッタンコだったの。


いやでも朝は元気そうなのですよ。


ご飯も食べるのですよ。


お腹の調子は悪そうだから卵がゆにして結構よそってあげたけど

食べ終わったら無くなったー!といつものように絶望するくらいには食欲もありましたのよ。


だからそのまま健診に行ったのですが


体重が横ばいなのはそのせいもあると思うの( ̄・ω・ ̄)←





それなりに美味しそ………違った。


赤ちゃんらしくムチムチはしてるでしょ?

生まれた時が小さかったので若干小さめではあるけどそれなりに成長はしてるはず笑


だって食べてないわけじゃないもん!


めっちゃ食べてるもん!笑




食べる前からこんな大きなお口で待ってて


すごくいい顔でモリモリ食べてるのに。


家では歩くし、じっとせずハイハイでどこへでも行くのできっと消費量が激しいんだよ!笑


心配はしてませんが

食べる量は増やしてもいいかもしれないって言われました



…………。


MA☆JI☆KA☆YO☆

まぁ事実体重増えてないのはそうだからそうなんだろうけど

あれ以上……本当に食べさせていいの……?(震え声)


デブにならない?


(≧0)Ο //ネェネェ!!


デブにならない??


いや成人超えてからデブになるのは本人の責任だから知らんけど

子供のデブは親の責任だと私は思うよ??


男の子は大きいね!で多少いいかもだけど


女の子はやっぱり……ねぇ?←


とか言って

気がついたら今さくらも身長の割には体重少なめで若干肉付き悪くてアバラ見えてるからなー。


だから余計スラッと背が高く見えるん。


見た目だけなら年長さんレベル。


ほかのお友達映ってる写真を載せるわけにいかないから比較が分からないのが残念だが


数字だけだとついこの間幼稚園の測定で


身長は105cmに体重は15.5キロでしたわ。


(あれ?こういう事をさくらのカテゴリーで書くべきではww)

同い年の子では1番でかいし、年長さんの小さい子だったら下手したら背は変わらない。



でも言葉の通じなさ具合とか言ってることは年少さんだからちょっと安心笑


……2人とも食べさせてないわけじゃないんだけどなぁ笑


2人とももうちょっと食べさせて良いって事か……

そうか……


デブにならないかな……(しつこい(  '-' )ノ)`-' ))


というかこの記事……


デブに謝れって私の叱り担当が言ってる気がするの……


でも


そう思うことの方が失礼だろって


ツッコミ担当もツッコミ中……


そしてそれこそこれをオープンにしてしまってる事により


オブラート担当が仕事してない件について話し合わないといけない。


***

良ければポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ