週末、地元のお祭りがありました。

今年は満喫しましたね!

旦那は両日仕事でしたが、初日の夜は予定もなかったので子供盆踊りに参加することにしました。

せっかく浴衣を買ったのでさくらはもちろん浴衣で参戦(`・ω・´)キリッ

幼稚園のお友達に会い、手を繋ぎながら歩いてる(もはや踊ってはいない笑)姿は可愛かった((´∀`))げへへ


終了後、花火を貰ったので家に帰ってそのまま花火を楽しみました



楽しかったようで良かったです( ´艸`)

次の日は、子ども神輿を担ぎました。

普段仲良く遊ぶ幼稚園のお友達のおばあちゃんがこの主催的立場でお母さんに誘ってもらえて今年初めて参加しました。



半纏とまめしぼりに身を包み気合十分!

ちなみに半纏は大きくて裾上げで仮縫いしてあるのですが裁縫苦手すぎて綺麗な仕上がりでもないのに一時間近くかかってこれでも頑張って縫ったんです笑

神輿を担ぐというよりは台車があったので押していたんですが、どうやら今年は小さい子が多いから急遽そうしたらしいですが去年はキチンと担いでたらしい。

そう。

見たことすらなかったのであるwwwwww

でもこの方が楽そうでいいよ?作ったんだし、毎年もうこれで良いんじゃないかな的な発想←

さくらは大きな声で「わっしょい!わっしょい!」って言えて頑張ってましたー!

仕事だったから仕方ないけどお父ちゃんに勇姿を見てもらえなかったのは残念だね

私はついてまわってたのですが

かえでは母さんに来てもらって会場で見てもらってました。

ベビーカーでお昼寝してたらしい

かえでもいい子ー( ´艸`)

良き経験になったのではと思います。

帰ってきてバタバタご飯支度して、お風呂入れてご飯食べさせてってして、結構疲れてたみたいで爆睡でした。

どうやらかえでがなかなか寝なくて大変だったらしいけど全く記憶に無いくらいには爆睡でした笑 

珍しい笑

寝坊もしたよ

朝ドラ見逃したよ(゚Д゚)<アラヤダ!

でも朝、身体起こしたら頭痛がしたよ笑

朝から憂鬱気分だったんですが、さくらがかえでにヨーグルト食べさせてくれたのを見てちょっと癒された。



それなのに朝からさくらは何回か雷落とされてるってオチ←

夏休みってどうしてずっと穏やかな気分で過ごせないの……


疲れてるから家で休みたいけど、家にいたらいたでエネルギー余ってうるさくてイライラするってやつ。

出かけたら出かけたで、やること目白押しで疲れてイライラするし……


あれ?

どっちにしろイライラしてんなwwwwww

それが夏休み……(; ・`д・´)ゴクリンコ

北海道はだいたい20日すぎには開けるけど、本州は8月いっぱい何でしょ?

大変だな……((;゚Д゚)ガクガクブルブル

***

夏休み中頑張れって良ければポチりと応援お願いします



にほんブログ村 子育てブログへ