離乳食記録95日目

 
1回目7時半
 
 
 
玉子ドリア
(🆕チーズひとつまみ+卵黄1/4+5倍がゆ40g+人参+玉ねぎ+ピーマン1サジずつ)
 
ポテトコンソメスープ(じゃがいも2サジ+レトルトコンソメ)
 
洋風になったな(´<_` )
 
チーズ初トライ。
 
私チーズ苦手だから基本的にあんまり食べないのですよ(ピザやドリアは温かいうちなら普通にたべれるしドリアはむしろ好き)
 
そのせいで食卓にあまり並ばないせいかさくらもそんな好きじゃない笑
 
ただ旦那は好き笑
 
この間料理に使って残りがあるうちにチーズ食べさせておこうと思ったわけです。
 
卵も量を増やしてステップアップを試みる。
 
そして今日は両方ともぺろっと完食!
ご飯の量少なめなのもあるんだけど足りなさそうにしてる気もした( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
 
チーズも少量で今回は風味程度にしかないけど食べたね。
 
この子はチーズどうかしら笑
 
今日は日中、友人の良い知らせを聞けて喜んで元気とか活力もらえて
 
しかも奇跡的に2人とも昼寝したって自分の時間作れた!も絶好のタイミングだったのだが
 
二人と一緒に昼寝したわ
 
ほら……なんも気にせず寝れるのも貴重だよ……笑
 
勿体無いなーと思うけど、なんか身体の休めの信号に逆らえなかった笑
 
 
 
離乳食記録2回目
 
18時
 
野菜がゆ
(5倍がゆ80g+玉ねぎ+人参+キャベツ1さじずつくらい)
 
納豆キュウリ(納豆10g+キュウリ1サジ)
 
今日は旦那が遅いので先にご飯にしました。
 
うまく行けば帰ってきた旦那に手伝ってもらえるかなーと思ったが
 
予定時刻よりも遅く結局一人で入れた笑
 
でも離乳食は調子よく完食!
 
いやーそれにしてもさ。
 
お風呂が先じゃないと、お風呂が億劫でダメね笑
 
あんまり今日調子も良くないんかな……(今更)
 
***
 
良ければポチッとお願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ