1週間ぶりですどうもこんにちは!!

仕事だったり、かえでの発熱だったり色々重なり、なんか急にブログ書くモチベーションもガクッっと下がったので

まぁそんなこともあるさとおやすみしてました。

何ならほぼ毎日出来てた方が私にしては上出来と言うか笑

元々自己満で閲覧数とかさほど興味なく好き勝手してるからね。

誰かに情報発信しなきゃ!的な気持ちや記事もさほど無く

わたしが私のために書いてるブログだから

お休みしてたところで、困ったりする人いないんだけどね笑

いつもの離乳食記録も風邪ひいたのでちょっとおやすみしたのも原因の一つかな。

書き記しておきたいこともちょこちょこ出てきたのでまた頑張ります( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!←


離乳食明日、明後日あたりから通常に戻す予定だしね。


はい。本題。

昨日はまた農家のアルバイトでした。

旦那氏が休みなので子供ふたりの面倒をお願いして仕事にきました(`・ω・´)キリッ

最初さ、いつもと同じようにお昼も夕飯も準備して……!と頭フル回転させ始めたところで(前回2回はさくらお弁当の日、夕飯の準備もしてた)


ふと、思った。


あれ?まてよ?


私、夕方まで仕事。

旦那、1日休み。

この間とかは旦那も仕事だった。頑張ってる。

私も仕事だったけど夕飯の用意するのはわかる。


いくら子守りお願いすると言ってもいうて自分の子だし私いつも旦那仕事のあいだ子供たちの事みてるよ。


みながら夕飯の支度までしてるのよ。


旦那休みなのに私仕事してきた上に、ご飯まで用意してやる理由なくない?


旦那が用意すれば良いじゃんね?

と、言うことで

「夕飯の用意よろしく」

と前日までに話しまとめました(๑≧౪≦)テヘペロ♪


それでもお昼はお弁当作ってあげようと思ってたんですよ(自分が必要だから)

でも起きたら私のお弁当作ってあった。


(●´д`●)オイ、マヂカョ・・・

お昼はお昼で自分でなんか適当に用意するらしい。


大丈夫かよ(°Д° )/

まぁでも……大丈夫ってなら大丈夫だろ

信じるしかなーい。笑


でも出来るよ!!

私に出来ること、旦那きっと出来るさ!!大丈夫よ!!


まぁ仕事が始まったら頭から抜けるんだけどね←


昼休みに電話したけど大丈夫だって言ってた。


仕事が終わって帰ったらお出かけしてきて旦那たちも少し前に帰ってきたところだった。

夕飯は何するんだろーって思って聞いたら

たこ焼き

ですって。


さくらが図書館から借りてきた絵本にたこ焼き出てたから食べたくなったんだって。


へぇ……たこ焼きねぇ。へぇ……( -ω- `)

と、思いつつお片付けして、汚れてるのでほぼそのままお風呂へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

身体と頭洗った後子供たちとも一緒に入る。


その間に準備しますよね。


かえでを洗い終わり呼んであげようと思って呼んだけどキッチンにいない。

(キッチンのすぐ後ろがお風呂場)

あっるぇー?

まぁすぐ来てかえでを受け取った後に聞いてみた。

「たこ焼きなんで焼いてないの?」

「いや、準備は終わったんだよね」

何を言ってるのだろうばりに首を傾げる旦那。

「いや、見ればわかる。だからなんで焼いてないのって聞いてるの」

「上がってから焼こうと思っ……」

その顔が怪訝そうで、『あ、やっぱりこいつなんも考えてねぇんだな』と気がついたので食い気味に尋ねた。

「まさかテーブルの上でたこ焼き器置いて焼くつもりじゃないよね?かえで、もうテーブルの上届くんだよ。触れるんだよ」


と、言われてやっと (。゚ω゚) ハッ!と顔してた。


(´Д`)ハァ…もうおバカさん……笑


結局旦那がキッチンで焼いて焼きあがったらテーブルに運ぶシステムになりました笑

食べながらさくらに今日何したか聞いてみたら楽しそうな声が返ってきたので旦那子供の相手を頑張ったみたいですね。

お昼はおにぎりにインスタントラーメン

もう充分です( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

午後はGWに行った大人の分100円で入れる屋内施設に連れてったみたいですし

(かえでが病み上がりなので屋外は避けて欲しくて私がそこに行くのはどう?と、提案して登録カードも置いていってた)


頑張ったね……!

さすがお父さん!やれば出来るのよ!


旦那が頑張ったおかげで私もお仕事頑張れた。

この日はいつもと逆の立場で過ごした事から

お互いの気持ちや立場をより理解でき、新鮮で良き体験だったかなと思います。


今回はトータル3日間仕事に行かせてもらいましたが

それにそんな遠くない未来私もちゃんと働きに出る予定なので良い予行練習にもなったかなと思います。

しかも、この金欠な時に約一万五千円の収入はデカイですキャ─(´∩ω∩`)─♡

でも知ってる。エアコンとかカードで買ったし、車税とかもまだ払ってないしで、これから支払いラッシュですぐ飛ぶんだけどねぇ(´Д`)ハァ…

お仕事行っていいことづくしかと思えばそうじゃなく。

1日離れてたせいか

次の日(なんならその日の夜から)かえでがもうね、うっといって心の底から思うほどまとわりついて大変だった笑

可愛い通り越してるの笑


聞きたい音楽1曲あったのにその時間を取れないくらいまとわりつかれた

(イヤホンしてるとランランで触るし、垂れ流しにするとさくらがうるさいって怒ってきたり色々とあるのよ……)


でも仕方ないね。


お母さんだからね!!!


まぁ求める姿も可愛いっちゃぁ可愛い。
大変だけど笑


***

良ければポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ