63日目

1回目9時頃



パンがゆ(40g)

玉ねぎ卵黄ソテー風(1サジずつ)

バナナ(10gくらい)

今日は気分を変えてパン粥作ってみた

しかしやっぱりあんまり食べなかった(なんで作ったし)

でもまぁバナナは食べてくれたからよーし!


そして本日はこれまたGWで帰省してた友達とお出かけすることに。

その子は生後10ヵ月のお子さんを持つママさんなのです(`・ω・´)キリッ

うち、チャイルドシート3つあるので旦那のワゴン借りてくところまでは良いんだけど、どこ行こうかな……ですよ。

近隣スポットをポチポチ調べてみたら、よく行く街に未就学児無料
(但し付き添いは必要。小学生以上100円で親の分100円はかかる)
で室内で遊べるところを見つけた( ゚д゚)ハッ!

嘘……全然知らなかった……!←

いやー調べてみるものですね。

どうやら支援センター的役割もあるみたいな感じですけど違う市町村なのでとりあえず私には関係なし(´∀`乂)

何がいいってさ、土日も空いてるとこだよね!

しかも外の天気関係なくあそべるって最高!

1クルー2時間で、午前中1回、午後2回。時間になったら必ず出なきゃダメだが充分な時間!

なんなら帰る時間がハッキリなので楽かも!

私達は今回午後1のやつで今回始めてなので新規登録からしました。

さくらはその後ろで待ちきれず

「まだー?遊びたーい!」

ウ、ウルサイ!(*`・ω・´)ノ

よし入れた!靴脱いで、荷物をしまってーと、やってる間に待ちきれずさくら気がついたら消えてた。

待ってての言葉無視して行ったらしい。

まぁいいや……と、準備終わって見に行ったらアスレチック型滑り台があってそこにいた。

そしてさくら、そこに登ったはいいけど降りれなくなったらしい。

母の姿を見つけて

「怖いー!降ろしてー!(半泣き)」

Σ(´□`;)

無理だよ!かえで抱っこしてるし!

ほらー言うこと聞かないで待ってないから……(´Д`)ハァ…

「かえでがいるから無理です!登れたのなら降りれる!自分で降りておいで!そもそも人の言うこと聞かないで走っていくからでしょ!?」

と、来て早々説教(  ˙-˙  )

おかしいな。こんな筈では。

(まぁかえでちょっと降ろして、さくらを降ろしてやっても良かったんだけど)

降ろして降ろして頑張ってたけど、また登られても厄介だし降ろせないの一択で

色々口で指示してちょっと下がれたところでジャンプして飛び下ろさせました。

そこでちょっとやっと落ち着けて見回してみたけど

施設は綺麗だし、飲食スペースで飲食可能だし、ままごとや絵本も充実してて、今回しなかったけどクライミングまであるし凄かった!良かった!

なんで今まで知らなかったんだろーって思ったよ……

春休みの時に知ってれば……!笑

ここ……子供連れて今後も通うよ……!!

友達のおかげでいいとこ知れたー!

そして今回子供の日で神でカブト作ったりしてたので作って記念撮影までしてきたわ。



(あ、肝心のカブト見えなかったし)



楽しめたようです。

そして最後の方、うちのさくらさんおバカなところがあって、最初に登った滑り台にね、私止めたのにまた登ったのね。

今度は降りれんのかなって思ったら……

「降りれなーい!!」

Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww


おまwwwwふざけるなよwwwwwwww


結局また怒られて同じ方法で降りてもらいました笑


時間が来て退室、車に乗り少し走らせた後、水筒忘れた事に気が付き

途中で道引き返すなどハプニング。

そして帰りの車で大号泣。

後ろに乗った友人があやしてくれようとするがダメ。

そのうちに何でもなかった友人の子まで伝染して泣き始めて……

カオスwwww

ごめんて。ごめんて笑

いやー!楽しかったけど疲れたわ(´Д`)ハァ…

(でもまた行くの)
 

そんなこんなで帰ってきて


2回目

19時頃


サツマイモ粥(サツマイモ1サジ+7倍がゆ65g)

白菜と白身魚大根おろし(1サジずつ)


旦那今日8時まで仕事で私がお風呂に入れる日なんだけど

私今日浴槽に入れなくなり、子供らお風呂に入れれない事に気がつく。

明日でも……とも思ったが今日遊んですごーく汗かいてるのね。無理よね。

いつもは先にお風呂ですが、さくらも帰って寝ちゃったり、私も夕飯の準備が遅くなったのもあり、明日も休みだし旦那の帰りを今日は待ってお風呂を後にして先にご飯にすることにしたんです。

そしてご飯は完食!!

やったね!!

その後マグで洋服水浸しにしてその後お風呂までオム1で毛布1枚で過ごしたかえでさんだよ!

暖かくなったね!

桜咲くのも、もう少し~♪

***
良ければポチッとお願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ