44日目

1回目9時頃

玉ねぎとポテト卵黄のおかゆ
(10倍がゆ50g+残り1サジずつ)

本日さくらの幼稚園の入園式でして、今日かえではばあちゃん家にお留守番。

家で離乳食あげる時間が取れなくて冷凍ストックタッパーに入れて用意してってレンジで解凍して

ばあちゃんにお願いして食べさせてもらいました。

なのでどんな様子だったかは知りませんが、ちょっと残ったけど食べてたとの事です。

2回目19時半



カボチャ粥(カボチャ1サジ+レトルトおかゆ50gほど)

大根しらす和え(1サジずつ)

うーん。途中で仰け反ってあんまり食べなかったー。

なんでか知らんがご機嫌ナナメでした。

本日進級とさくらの誕生日のお祝いやったので、食べないならいいやって早々にやめちゃった。



ツムツムのアイスケーキにご満悦のさくら。

昨年も日程が同じで、入園式からの誕生日祝いのコースだったな。

昨年はばあちゃん達も呼んだんだけど、今年は諸々な事情がありましてみんな呼んでは出来ず

料理もお刺身をちょっと用意した程度の我が家だけでささやかながらやりました。

入園式は泣きじゃくってなんか父ちゃんじゃダメで妊娠中の私がずーっと抱っこしてました。

タイヘンダッタ(´゚ω゚`)

今年は母を見つけても手を振る余裕をみせ、先輩さんとして立派にダンスもしっかりこなせるようになってました。

ホント成長したなぁ。
一年ってめまぐるしいなぁ。

卒園出来ないのですが上の子が通ってる、通ってた弟、妹さんとかが入園してきて5人同い年のお友達が増えました。

明日からちょっとだけ違った環境でまた頑張ってね。

慌ただしい1日だったんで今日これ書くまでほとんどスマホにも触れんかったわ笑

ムービーや写真撮ってても1回も充電せず夜の時点で70%以上充電残ってるなんて……!笑


朝の記事→可愛いものを予約投稿でしてみましたが、プレゼントってなんだろうって思わせるような構成で記事書いたつもりだったのよ。

でもさ。

サムネで盛大にネタバレしてたね。


さっき気がついて1人で笑ってたわ笑

無駄な努力になってしまった!笑

良ければそちらもどうぞです(`・ω・´)キリッ

***

ついでにこちらも良ければポチリとお願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ