昨日はずーーっと不機嫌なかえでさんで、寝るまでも大変でいざ寝ても夜泣きも酷く1~2時間おきとかに起こされてたんですね。

4時頃また泣き始めて「もう嫌や……」と呟いたら旦那の耳に届いたらしく起床。

「いい。そっちで寝てれ」

救世主!と思い感動したが

その後もかえでは泣き続ける

むしろどんどん酷くなる

寝れるはずがありません(  ˙-˙  )

これはもう何のために交代したかわからないどころかむしろ更なるイライラが募ってくる

仕方ないなよ。泣き止まないのは。

仕方ないんだけど休ませてくれるつもりだったんなら部屋を移動せるなりするだろうし

私いつも起こさないためにそういう気遣いしてるやんか。

任せた手前、最初はそれでも言わずに我慢してたが

「もういい。さくらも起きる」

とかえでを抱き、1階降りてあやして置いたら起きるので、もう座ったまま休むということをした私……

しかし朝6時頃に旦那1人で1階降りてきたら、またかえで起きちゃって、Σ\(゚Д゚;)おいふざけんなよwwwキレながら

また2階来たはいいが寝せれるところは寝室しかない。

さくら居たけどベッドなんとか寝かせて、そしたら今度時間になってさくらを起こしに来て一緒にかえでも起きそうで

ほらこうなるよな。なんで一緒に起きてこないのよww

全然気のきかない(むしろ裏目に出る行動)の旦那に対して超不機嫌ww

ねぇもう何で?状態。

そんな訳で私もほとんど寝てないし旦那休みだったんでそのままさくっと丸投げ。

不機嫌すぎて文句タラタラ言ったけど少なくても、やろうとしてのことだし

さくらの準備と幼稚園送りまでやってもらおって思い、それがちゃんとこなせるからな。いい父親ではあるのね。

私はかえでと9時頃まで寝てた。

その後家事しなくても代わりにこなしてくれたし、一応ごめんって謝ってくれたからご機嫌は持ち直した。

 「言われないと気が付かない」

は確かにそうなんだけど

私がいつもしていることを「気が付かなかった」というのはね

見てないそっちも悪いと思うよ。

ここまでくると

「気が付かない方も悪い」

とやっぱり思うよ。

それに言ったところでまたすぐ忘れるんだよね

だから自分で気がつかないと意味無いんだよね

でもまた言われないとわかんないだよね。

(´Д`)ハァ…どうしろと笑

まぁ。ちゃんと代わったんなら寝かせてくれ部屋移動するなりせいって言ったけど。

かえでも朝方寝れて、やっとご機嫌も戻ったみたいなんで離乳食あげました。


はい!19日目!

さつまいもかゆ(3サジ+1)

バナナペースト(1サジ)

全体的に糖分高めなんで、あえておかゆの量を減らしてみた。

昨日食べなかったバナナ。

今日は食べた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

良かったー。そうだよね。バナナ食べるよねε-(´∀`*)ホッ

やっぱりバナナは強い味方なんだ……!!

離乳食完食(`・ω・´)キリッ

明日こそリンゴ……?笑

***

良ければポチリとお願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ