早いものでもう半年経ったよ。
気がついたらって感じ。

まだ不安定で後ろや前にごチンすることあるけど

支えなしでだいぶ長く座ってられるようになってきた。

お座りが今楽しいみたい。




よく笑って可愛い……。

歯はまだ生えてませんがいずいみたいでカミカミ。




二人目は早いと聞いてたんだけどね。

ほんと早かった。

赤ちゃん堪能出来るのあと少ししかないやん。

成長が楽しみな半面、ずっとこのままで居てくれないかなと思う笑

ホント可愛い。

一人目はまだかまだかと大変で喋れることを待ち望んだが

いざ喋るようになるともう生意気だし腹立つしで、さくら見てると赤ちゃんってホント可愛く思うわ笑

もちろん今のさくらはさくらで違った可愛さ満天なんだけどね……!

2人とも可愛い愛娘( ´艸`)


いやでも、違うの。聞いて笑

1日があっという間で、いつの間にか1週間が終わって、気がついたら月が変わってるの。


離乳食も初めて、リズムも出てきたんでちょっと平日の1日の流れを備忘録としてかき出してみた。



字が汚い読めないは……ゴメン(´°ω°)

乳児と幼児がいて全てがこの通り行くわけないんだが

だいたいこれを理想としたスケジュールで行動してる。

何が何でもゴールの寝る時間守れたらそれでいいと思ってる。

旦那は不規則勤務なんで、別次元として考える( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

自分のことは自分でやってもらって

朝早く出ようが起きないし、遅くても先に寝る。

食べた茶碗も自分で洗ってもらうし米とぎは暗黙の了解的にだいたい旦那がやってくれる。

私は旦那に合わせて行動はしない←

休みだったり、このタイムスケジュールに家にいるなら手伝ってくれる感じ。

仕事早く終わっても夜出かけたりするが多いから寝かしつけは90%私だが、とにかくお風呂だけは仕事で遅い日以外はなるべく入れてってもらう。

子供が二人に増えたら自分の好きなことする時間がとれませんね……(ノД`ll)

午後保育の日かえで昼寝が長ければ出来るかな……程度ですよ笑

出産前は幸せ2倍。大変さも2倍だったらやりくりできると思ってた。

大変さは2倍じゃなくて二乗したよ?


それでもさくらが幼稚園に行っててくれて心に多少のゆとりがあってこれだから

2歳差とかで入ってなかったらもっと大変だったろうなって思う。

ほかのお母さん良くやってます……尊敬します……。


夜ね、寝落ちしなければ時間作れるけど起きてこられるのが1週間に1~2回かな?

それも洗濯干しとか結局家事もするので思ったほど時間取れない。

朝のかえでの授乳終わってそのまま起きてたらこう見てももっと時間作れると思う。


思うんだけど

朝弱くてダメさ。

壊滅的に朝起きれない笑

だから夜寝落ちしたくなーいーのーにーー!

(夜は寝かしつけで布団に入りさえしなければ多分普通に起きていられる

体力ほしいね……体力……。

毎日忙しいが充実はしてるよー
1日1日もっと大事にしたいね。

***

良ければポチリとお願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ