恋愛本とか恋愛ブログを見てると


「愛される女性になるには!?」


「モテ子の極意!!」


「愛される女の習慣!!!」


的なタイトルがおどってるけど、

おどらされているのは、それを買う女性です。笑。



愛される女性を目指すのは、愛されたい女性だけど、
そもそも、なぜ愛されたいのか。
愛されることはそんなにいいことなのか。

私の友達にも、日々、「もてたい」と口走る子がいるんだけど、
その子、二股するのに罪悪感を持たないのに、逆に浮気されてめっちゃ怒ってんの。
そして、「自分を『好き』って言ってくれる人が好き」っていうの。
そして、その『好き』は、おいしいごはんだったり、高価なブランド品を
買ってくれることで表現されるんだって。

なんかそれってオカシクナイーー!?!?!

恋愛は二人でするもの。
「愛されたい」と思って、魅力的な女性を目指すのは
いいんだけど、

人を「愛する」方法

を知らないと、
幸せな恋愛はできないと思うのね。
もらう一方じゃなくて、いかに、相手に喜んでもらうかって与えるほうね。


恋愛観は人それぞれ。人の恋愛をとやかく言う筋合いはないけれど、

「愛されたい」よりも、「いい恋愛をしたい」「いい関係を作り上げたい」
というマインドの方が、幸せの近道なんじゃないかしら。

そして、「愛されたい」って人は、まず自分で自分を認めてあげた方が
いいんじゃないかしら。

評価を他人に求めるんじゃなくて、自分の中でも、自分という存在に
満足すれば、別に無理やり恋愛しなくても、充実した毎日を送れるだろうし、
そんな人には、ステキな人が自然とよってくるんじゃないかと思うよ。


あと、私人生においてモテ期があったけど、

好きでもない男から言い寄られるのはほんとめんどくせーー!!!

そして、イイナラブラブと思った人が複数いると照準が定まらねーーーー!!!!



その時の自分はというと、ヘンに傲慢になってた気もするし。
ま、「モテる女」と「やらせてくれそうな女」は紙一重だしね!
私後者よりだからね!いや、今は鉄壁のガードですよ!!


だから、モテ至上主義にあすかは警鐘を鳴らします!!!

愛される女になるためのテクニックを磨くのも大事かもだけど、
物事の本質を見る目を忘れないでいただきたい!