コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの
夫と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
 2023,4 日本で神前式/ウェディングフォト
  2023,7 シンガポールで結婚式

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

***

誕生日が近づいてきたので

免許証🪪の更新へ。


ついでに国際免許も、と思い手続きしようと

パスポートを渡して、ふと、

あれ、いまパスポート更新中なんだ❗️


でも幸い古いパスポートの有効期限が

一年以上あったので、たまたま持ってた

古いパスポートでも、国際免許証の取得が

できました


運転免許証にはパスポートNo.の記載は

ないので、国際運転免許証の有効期限

1年をカバーするパスポートが手元にあれば

新規パスポートを申請中でも古いパスポート

免許取得出来ます

***


そうそう、実は今回韓国🇰🇷に入国するとき

内心ちょっとドキドキしていたのよね🫀

というのもパスポートが最後の1ページで、

韓国は残存3ページなくても入国できるとは

わかって居たのですが、このシールの大きさを

覚えていなくて、だから最後の1ページは

他の国のスタンプを押さないように、丸々

1ページ空けておきました。


なので、今回シンガポールに居る間、

2回くらい海外に行くタイミングがありました

がわたしはシンガポールにお留守番して、

夫に1人で行ってもらいこのラストページ

を韓国のために死守驚き

日本帰ってきて速攻パスポート申請しました。


あーまだ一年以上使えるのにー。

もったいない。えーん

ページが足せなくなっちゃったの、

地味にショックです。


***

2ヶ月ぶりの北海道。

会いたかった方に会って

恋しかった

A5ランクの北海道牛🐄(富良野産)を食べて

あ〜❤️しあわせ!🐮

桜のアイス。


札幌市内、まだ桜がちょこっと残っていて

なんとか間に合いました🌸


いつもすき焼きをたべるのはここ👇