コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの
夫と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
 2023,4 日本で神前式/ウェディングフォト
  2023,7 シンガポールで結婚式

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

***

いよいよはじまりました。

今春最強の忙殺期。


とはいえ、この今春最強のビッグイベント

のために半年以上前から準備してきた夫。

睡眠時間もとことん削って(最後しっかり

寝たのBatam島)

全ての意識をここに向けて来ました。


今後の未来の判断材料にもなりえるだろう

この大切な闘いに集中すべく、先週から

会場の近くのホテルに泊まっています。

自宅からも車でそんなに遠くもないのですが、


万が一も渋滞に巻き込まれて遅刻などできない

数十分の移動時間を削っても睡眠時間を確保する

ホストとして各国からのゲストのお世話をする


ということで、ステイケーション。

メゾネットタイプのお部屋。

シンプルでコンパクトですが、夫は寝に

帰ってくるだけなので、多少滞在が長くなっても

問題ないかと。私は日中家に帰っても良いし。

2階は夫の仕事スペース💻



アメニティは

Christian Lacroix

ホテルに洗濯機もあるし、ランドリー

サービスもアイロンもあるので、お洗濯には

困らない。



土日も返上で日曜日も夜中に帰ってきて

お部屋でもずっと仕事している夫。


一瞬タイピングの音が止まったので上を覗き

に行くとソファにもたれかかってて、


“寝ちゃったらヤバいからタイピングの音

泊まったらまた起こして”と言うので、

わたしも完徹覚悟で、下でずっと耳を澄ませて

タイピングの後を聞き続けるという🤣


タイピングの音が途中から子守唄にしか聞こえ

なくなっちゃってもう眠過ぎて目にテープでも

貼ろうかと思った👁️



というわけで2人で完徹して

一睡もしないまま夫は戦場へと出陣

していきました👔


*** 

昨日は

お昼は忙しい夫に代わって

夫のチームの方々がお昼ご飯をご馳走して

くれました。


みなさんも超ナーバスなはずなのに、

笑顔絶やさず、本当にプロフェッショナル。



本当の家族みたいにみんなで支え合っています。

こういう方々が周りに居てくれて私も本当に

本当に助けられているし、誰より夫が

こんなすばらしい方々の中にいられて

幸せを噛み締めているだろうと思います。


最高のチームに恵まれて、だからこそやり遂げ

なければならない任務がある。


みんなでこの大切な時期を乗り越えて

シンガポール🇸🇬という国をさらに強くして

行けるよう、わたしも陰で祈りながら

一緒に戦いたいと思います。


We ❤️ Singapore!!!!🇸🇬


***

そしていよいよ、来月15日に控えた

首相交代


20年もの間シンガポールを引っ張ってきた

リーシェンロン首相がネクストジェネレー

ションにバトンタッチします。


***

また新しいシンガポールの歴史が幕を開ける

ことにとてもエキサイティングな気持ちで、

これからもどんどんシンガポール🇸🇬の

ことを好きになっていくような気がします。


今日もここにこうして居られることに心から

感謝してこの大切な時期を過ごしたいと思います。