コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの
夫と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
 2023,4 日本で神前式/ウェディングフォト
  2023,7 シンガポールで結婚式

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

***

夫の帰宅がam3:00を過ぎるこの頃。

土日にすこし寝溜めをして平日は1日3時間

寝れれば良い方、という超人的な生活が

かれこれ数ヶ月続いています。

海外出張の時は時差もあり睡眠0のこともあり。

 

この間日本から夫と同業の方が出張で

来星🇸🇬していたため私も一緒に食事へ出掛けた

のですが、その方も(この時期は特に)家には

シャワーを浴びに帰るだけだそうで。

 

睡眠は移動中だけネガティブ

 

国会議事堂にお勤めの方ですが

ブラック取り締まる側が

超絶ブラック

であることはみんな承知の上真顔

 

シンガポール人も超働き者な人種で

夫自身もブラックの概念知らないんじゃ

ないかな、と思うほど現状を疑問視して

いません無気力

 

朝ごはんは食べる暇なく出社

お昼はもちろんランチミーティング

夜も疑いなしに会食かディナーミーティング

 

平日に家でご飯を食べることはまずない。

 

ということで私も自分時間の仕事時間

がたっぷりありまして。

 


日本を離れている時は基本PCで仕事をして

いるのでWFHomeもしくはWFHotel

することが多々。

PCとパスポート持って国境超えて
ジョホールバル🇲🇾のお気に入りエリア
にお仕事遠征によく出かけます。
Mount Austinはもうかれこれ8~9年くらい
通っているお気に入りエリア。
好きなカフェがたくさんあってお仕事が
捗ります👩‍💻☕️
 
THE ATLAS Maison

 

このカフェは9時オープンですが朝がゆったり

めのマレーシアでこのオープン時間は早い方☀️

 

wifiもさくさくで充電もできて、

朝ごはんメニューも豊富で言うことなし。



帰りは数軒先の和楽屋
カマ定食を食べて日本を思ふ🇯🇵

 

宿泊先でまた仕事👩‍💻

雨の日はgrab🛵でフルーツティー

頼んでホテルに引きこもってお仕事。
 
***
朝起きたら速攻grab🚕を呼んで

こちらのお気に入りのカフェで

目覚めの一杯☕️

 


目が覚めたら

Principle Cafe by T .A.M
Taman Mount Austinへ。

 

こちらもお気に入りカフェの一つ。

スマホやPCのチャージはできませんが

 魅力的なメニューがたくさんあるので

遅めのブランチもおすすめ🍅🥑
 
 
夫が帰ってくるのも夜中なので
私も夜中に国境を超えて渋滞を避けられる
という副産物も。

 
夫は来週が今期一番プレッシャーのかかる
1週間になりそう、とのことなので
無事に穏便にお仕事が進むよう、私も平和に、
仏像のような心持ち、態度
で過ごしたいと思います。ダルマ
 
この時期は
静か〜にしていることが1番の妻業です🤫