コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの
夫と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
 2023,4 日本で神前式/ウェディングフォト
  2023,7 シンガポールで結婚式

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

***

インドネシア🇮🇩Batam島🏝️最終日の

ディナーもこちら


@Batam Marriott Hotel

Harbourbay

夜景が見渡せるルーフトップバーです。

予約せずに行ったのでお席が空くまで

20分ほどwaiting barで

Batam beer 🍻 を。

こちらのソファ席をお願いしていたので、

夜景を見ながらまったりとdinnerを

いただけました。

ロブスターラップ🦞が美味しかった!


帰りはフェリーターミナルの近くのシーフード

レストランでたくさんテイクアウト🥡して帰国、

シンガポールのフェリーポートに親友夫妻に迎

えに来てもらい、そのままpartyをしました🦐


***

そして翌日、日曜日でしたが、夫は夕方

から仕事へ行く、と言って朝は”バスケ⛹️

に行こうかな~”と言うので、”行ってらっしゃい!

行ってらっしゃい!”と半ば強引に飲み物や

ウェアの用意を手伝い、夫はお出掛け🏀


まもなく義兄、姉、甥っ子、姪っ子が我が家

に到着し、彼らの車で自宅近くの海底撈へ

移動🚗


サプライズお誕生日パーティーです🎂

“まだかな~まだかな~”と待つ

甥っ子姪っ子がかわいい👶


バスケの時はいつも帰る前に”お昼ご飯どうする?”と夫から連絡が来るのですが、この日も連絡があり、ショッピングモールに誘導。

サプライズ〜🎉

お誕生日おめでとう🎊🎂

火鍋を食べた後、運ばれて来た

ケーキにお願い事をしていますバースデーケーキ

みんなにお祝いしてもらえて嬉しそうな夫。


ところで今気がついたけど、

背番号17番

なのね?


なんでだろう?もしかして..密かに..

『シンガポールの大谷翔平』

の座を狙ってるのかしらデレデレ


ふふふちゅーちゅーちゅー


なぁんちゃって、勝手に大谷くん意識してるって決めつけてるけど、実は大谷くんのこと知らなかったりして。笑

シンガポールって野球がメジャーじゃないので全く知らない人結構多いです。


この一年も、目標を持って、志高く

夫婦ともども頑張っていこうと思います。

お誕生日おめでとうバースデーケーキ