コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの
夫と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
 2023,4 日本で神前式/ウェディングフォト
  2023,7 シンガポールで結婚式

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

 ***

⛩️新年明けまして

おめでとうございます🎍


1日の朝は5:30に起きて、車をあたためて

6時に家を出発🚗

初日の出に間に合いました🌅

ガブっ🌅

と2人で初日の出を食べて

今年の目標を一緒に囁き合い、確認。


暖炉番炎


そして、初日の出を見た後は

ハーブティーとチャイティー、

美味しいお節を朝ごはんにいただいて

帰りは

鶴を見て、と日本のお正月🇯🇵を

満喫しました🎍




今年はあまり遠くには行かず近場の温泉♨️

に3泊して、夫とまったり🛁🍻



とはいえシンガポール🇸🇬は旧正月🧧

(今年は2/10)がメインなので、夫は1/1から

少しずつ仕事を再開し、ホテルでもミーティ

ングに参加しておりました💻


わたしも今日から出社で、あっという間の

お正月休みでしたが、また気持ち切り替え

心新たに2024年も気合いをいれて

真剣に楽しんでいこうと思います💪



夫は今週いっぱい日本で仕事を手伝ってくれる

ので、わたしの両親と4人で実家暮らし🏠


来週夫がシンガポール🇸🇬に帰国した後

わたしは1人ヨーロッパへ飛ぶ予定✈️


月末にはまたシンガポール🇸🇬に戻ります。



***

お正月から悲しいニュースの連続ですが、

これ以上の惨事が起きぬことを祈り、

今、生かされていることに感謝して、

日本の力を信じ、自分も今、できることを

淡々とやっていこうと思います。


亡くなられた方の御冥福をお祈りします。