コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの夫(honey)と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
 2023,4 日本で神前式/ウェディングフォト
  2023,7 シンガポールで結婚式

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

 ***

チャンギ空港でだいすきな

GRAFFの広告発見👁️❤️


 最近の新作がまたかわいいのよね赤ちゃんぴえん

また次回来星🇸🇬時IONにでも
見に行ってみよう指輪
***
 
夫がこないだ買ってくれた


 ブラックゴールド

猫山王

👑⭐️👑

 

 

空港に向かう直前に冷凍庫から出して

詰めてくれたので、

チェックイン後、人気のないところ探して

秒で蓋を空けて口にドリアン放り込んで...

通りすがりの人に、睨まれないか👁️

ドキドキ🫀しながらも、完食🤤

 

わたし的今まで食べた中で

ナンバーワン☝️ドリアン

でした🤤最の高パック唇アップアップアップ

 

空港だったから匂い気にして急いで食べた

けど、もっとゆっくり味わいたかったわ❤️

 

夫とも、ドリアンとも、シンガポールとも、

しばしのお別れです~🇸🇬またね👋

 

***

今回は東京🗼に用事があったので
成田行きフライトに乗って、東京駅へ🚉

それにしても、

 

🔥暑い!!!!!!!!!🥵

午前の時点で38度近くに達してる。

 

これはもう完全に

シンガポール🇸🇬よりも

日本🇯🇵の方が

🔥暑い!!!!!!!!!!🥵

 

涼みに帰ってきたつもりが、空港降り

立った瞬間からもう溶けそう。

🫠 🫠 🫠

 

サクっと用事足して羽田空港に向かい

北海道へ避難✈️

 

新千歳空港着いて札幌駅で降りて、

さすがに少しは涼しいだろうと思ったけど...

22時近くでも
この気温...🫠
 
もうどこへ避難しても世界中暑い。
🌏
 
シンガポールと札幌が同じくらいの
気温な、そんな肌感覚。
 
最近過ごした中ではクアラルンプール
が一番涼しかったかなあ~。
 

***

身体が日本食を欲してる!🇯🇵

ってことで、4月に北海道神宮での挙式後

来た以来、こちらへ久々のランチクッキー

 

冷房が効いてて気持ちよか〜。
 
なんだか美味しい鰻も食べたくなってきた!
 7/30は土用の丑の日だっ


1ヶ月ぶりの日本🇯🇵🗾
暑さに負けず、北海道の短い夏を
楽しむぞー指差し飛び出すハート