コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの夫(honey)と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
 2023,4 日本で神前式、ウェディングフォト
  2023,7 シンガポールで結婚式予定

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

 ***

今日は夫がお仕事を早めに切り上げて来て

くれたので、dinnerへ出掛けようと

 

近くのThe Nile Ritz Carton

に来てみましたナイフとフォーク

Ritzでは黄色のバラがお出迎え

ディナーはテラス席で

ライブ音楽を聴きながら~
みなさんシーシャ🚬を楽しんでいましたキスマーク

中東料理を色々頼んでみたけど

やっぱり塩っぱい🧂🧂🧂

 

サラダでさえドレッシングが

塩っぱいことを学習しているので、

もう最近は”ドレッシングかけないでください”

とお願いしてそのままいただいています🥗

 

塩っぱいものが続いたからか、

夫から、”ラウンジに移ってなんか甘いもの

でも食べよう”と言って来たので早々レスト

ランのお会計🧾を済ませて

 

ラウンジ方向へ歩き目に入ったのが

このジェラート🍨

わたしたちは迷わずチョコレート🍫

をチョイス!

NILLI’S GELATO

がさいっっっっこうに美味しかった!

これ絶対におすすめ!

カカオのしっかり感がすごぉい🍫💕

 

エジプト🇪🇬来てから食べたものの中で

一番美味しかったかも🤤

夫曰く、わたし無言で食べてたそうです。

こんなにジェラート食べるのに集中したの

人生初よだれ

 

また食べたいと思ってググっても

この情報のみで、読解不可悲しいですが

リッツカールトンに必ずあります!

さて、今夜は早めに帰りましょうキラキラ

 

この日は早めに寝て、翌朝ホテルからUberで

着いたー!

チケットはやっぱり長蛇の列だったので

 

サクッとこのQRコードからチケット

を買って、いざ中へ!

教科書📕で見たあのピラミッドが目の前に!

エジプト神話に則って

【地球はここから創られた】と思わざるを

得ないこのピラミッドの存在感。

 

ピラミッドって現時点で140基くらい

見つかっているようなので、ここギザにある

のは、そのうちのたった一部なんですよね。

ラクダさん🐪

お馬さん、よく働きます🐎

 

ピラミッドはすべてナイル川の西岸にある

ので、エジプト神話🪽では『日の沈む場所

は死者の領域』と言われているそう。

あれれ、これはあのお方の後ろ姿?

ですね?

ででん‼️

出ました‼️太陽神の化身、

スフィンクス様!

今日も登る輝かしい太陽と瞬きひとつせず

ひたすら向き合っています。

 

ところで、スフィンクスって

ライオン🦁の身体+人間の顔。

 

シンガポールのシンボルもライオン🦁

 

ライオンは王様の象徴で、深い知恵と豊かな

財力、強靭な肉体と大きな権力を持って

いるそうなので、地球のあるべきところには

ライオン様が鎮座して動かずその国を

守っているのですね🦁かっこいい!

ピラミッドとスフィンクスのショット📷

そして後ろにあるのはカフラー王の世界最大の

ピラミッド【世界の七不思議】のひとつ。

ピラミッドの前で夫に『ファラオの時代から

愛してる❤️』とちょっとエジプト🇪🇬っぽく

愛の告白をしてみたキューンキューン(笑)

わたしたちは午後からの予定があったので

この範囲を1,5時間くらいかけて歩きましたが、

やっぱり喉がからっからになります。

 

今回2ℓ(500ml4本)のお水を持って行き

ましたがそれでちょうど良いくらい。

 

そしてお手洗いも1箇所しか見えなかったので、

体調万全のときに行くのが良さそうです。

(地図上ではもう一つ見えますが)

 

でも、そう何度も来れる場所ではないので、

じっくり目に焼き付けて👀帰りました。