コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの夫(honey)と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
2023,4 日本で神前式、ウェディングフォト
2023,7 シンガポールで結婚式予定

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

***

東京でのお仕事を終え、成田まで戻ったら

くたくたでもう晩御飯までありつく気力もなく

抹茶アイス食べ納めで、ホテルに向かい

24時前に就寝💤

翌日は5時起きで、5:30にはもう成田空港

に居て、早々チェックインして

行ってきます👋🇯🇵🛫🇸🇬


着いたらシンガポールは☔️で、機内からは

⚡️カミナリも⛈️チラチラ見えたので、

あっ、きっと降りるの時間かかるな~

と思ったら、案の定。

☝️夫のchasing 

インドネシア上空で3roundくらいしてるなぁ~

と乗ってる段階で分かった。

待ち時間は大体35分くらいだったかな。


最後 Batamで最終roundして、

滑走路に入っていきました🇸🇬

SG arrival cardはまだ要るので

成田で登場前に済ませて、


指紋認証も必要なく、パスポートと顔認証で

すぐに通り抜けできました。


honeyがお迎えに来てくれていたので、

九鮮

一緒に食べて。


とある場所へ大急ぎで向かう。


🏃‍♂️💨💨💨



***

そうそう、東京でお仕事合間にサクッと

ランチした

remm 2階のCEDAR THE HOUSE&BAR

六本木。

移動が多いとどうしても野菜不足になって

しまうので、こうやってたまに野菜を

がっちり取れそうなレストランを選びます🥗


選べるメインディッシュに前菜やスープ

サラダ、ドリンクがブッフェ形式になってて


どの野菜もすっごくおいしく調理されてる!

サラダ🥗もりもりいただけるのは

ドレッシングが豊富でヘルシーなのも有るかも!

メイン(これ、ハーフサイズですがボリューム結構あり。)

店内はビジネスマンで賑わってる感じでした。

Pukkaのハーブティーがあるのもうれしい🌿

スイーツもちょこっサイズで種類豊富で


全てがちょうどよかった!

印象。


わたしは今回一休で予約しました。

👇


***