コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの夫(honey)と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

***

数日前のこと。

この日はhoneyの従姉妹のbaby

(従兄弟甥)の1歳のバースデーパーティー🎉

のため、honeyのお仕事が終わり次第

従姉妹のコンドミニアムに向かい、


義daddy,mummyとともにパーティーに

参加してきましたバースデーケーキ


ケータリングで色々と用意してくれていて

親戚40人くらい集まってみんなでワイワイロゼワイン

従姉妹甥も従姉妹姪もみんな可愛くてうさぎクッキーくまクッキー

彼らと親戚になれたことがとっても嬉しい義理チョコ


これからも仲良くしてねさくらんぼ


***

 昨日はhoneyオフでわたしも授業がない一日

だったので、車屋さんめぐりすること

約4時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き


シンガポールの車の値段って

もう目ん玉ポーン飛び出てポーン床に落ちるほどの金額ポーンなので、

見積り見続けてるだけでどっとくるゲローゲッソリ




それにプラスして過去最高かと思われる

COEの価格…

*COEとは10年間の車の所有権、道路の使用料のこと。シンガポールではこれを入札することが車を持つ上でマストです。


COEはカテゴリーに分かれていて、入札は月2回

👇



提示金額の高い人がgetできるのですが、

車の大きさにもよりますが、


参照👇


なんと


カテゴリーBで見るとCOEの価格

¥10,464,949

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

道路を走る権利ですよ❓


権利だけで1000万円超え

これに保険だってもちろんかかるわけで。

ちょっと車買ったら軽く2,000万、3000万円、パタパタ〜🕊です。。💸💸💸

もう日本の高速道路高いとか言えないよね🛣


で、さすがにちょっと疲れたわチーンチーン


さて、honey夫さん、

次はどんな車を選ぶのでしょうか。。


わたしは得意技、仏の静観でいきます。


***


4時間のディーラーめぐりで

晩御飯支度する気力も薄れたのでwww🤣

車屋さんの帰りにショッピングモールで

晩御飯も済ませちゃって(2人で1つで充分)

ちゃっかりBlack Ballまで。


帰りはようやく遭遇できました、

ライオンダンス🦁


ゆっくり見てる暇もなく、honeyの

International MTGが始まる時間になったので

COFFEE BEANへ移動☕️


***

明日からタイ🇹🇭なのに、我慢できない性分。

朝からトムヤム大量調理、開始🍅


また家を空けるので冷蔵庫空っぽにすべく、

もう、なんでも入れちゃえ〜🦐


明日から連休のため今週のラスト出勤の

honeyはトムヤム弁当🍱を持っていきました。



さて、パッキングはじめようっと。


***