コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの夫(honey)と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

 
 honeyはシンガポールに無事帰国しましたが
もうちょこっとだけ日本滞在記を続けます✏️
 
***

今回は地元で昔からお世話になっている方

にまず結婚の報告をしたいと考えていました。

 

ウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪

 

 

このお宿の女将。

 

鶴雅グループのテレビCMに出ている方で、

旅行業界では大変有名な方。

彼女の長年の"おもてなし"のクオリティ、

技、が認められて、総理大臣賞を受賞し、

官邸で賞状をいただいたこともあり、

そのくらいこの方のおもてなしは

さりげなくて、でもあったかくて、的確です。

 

ほんといつも思う。目がいくつあるの?👁

というくらい周りを見渡す視界の広さが神。

 

このお宿にお泊まりになる要人や某芸能人

は全て彼女が担当しているそう。

 

女将のこの一流の”おもてなし"を

受けられるだけでも、この宿に行く

価値あり!!!!!!🌟🌟🌟🌟🌟

 

この女将に2歳か3歳くらいからずっとお世話に

なっているので、結婚したら必ずhoneyと

一緒にご挨拶に伺いたいと思っていたので、

 

honeyへの日本での入籍を終えたサプライズ

プレゼントとして予約🎁飛び出すハート

 

実家から車で1時間ちょっとのドライブでした🚗

 

道中は木🍂しかないので、

“一体今日は全体どんなところに

泊まるんだろう”

というような顔をしていたhoney🤣笑

 

着いて、早速女将にご挨拶。

 

本当に小さい頃からずっとお世話になっている

方なので、夫を紹介する、というのがとても

感慨深かったり。

 

自分は多くの人に支えていただいて今日が

あることを再確認する瞬間でもあります。

 

女将はわたしの永遠の憧れです。

***

そして早速女将choiceのお部屋に

通していただきました。

お部屋に入るなり、

“ナーニーコーレー” “キレイネー”

連呼するhoneyニコニコ

 

確かに、

視界、ぜんぶ、湖!(阿寒湖)

 

大絶景!

 

ベッドの上にも

かわいいハネムーン仕様のタオルアートの

お心遣いがガーベラとっても嬉しかった❤️

個人的には阿寒湖のお水と

ニセコのお水が大好き。

やっぱり道産子の身体にしっくりきます。

 

ここでは阿寒湖のお水が飲み放題。

お肌にもヒタヒタできちゃいます💆‍♀️

 

そして、honeyが大好きな、露天風呂!

♨️🛀🚿

 

客室露天風呂付きのお部屋

にかなりご機嫌のご様子ラブドキドキよかったドキドキ

 

わたし、お風呂に住みたいくらい

お風呂♨️(もちろん温泉も)が大好き

なので、国際結婚する相手は一緒にお風呂を

楽しめる人🛀が良いなぁ、って密かに思って

たのだけど、

※honey、タトゥーはありません。

なので大浴場も可。

 

まさかこんなにお風呂好きの外国人と

結婚できるとは思ってもみなかった🛀💕

趣味を共有できるって幸せね。

 

この日も外気温マイナスでとっても寒かった

のだけど、honeyが何度もおけで背中にお湯を

かける姿が、まるで由美かおるの入浴シーン

を連続再生してるかのようだったわ🤣www

 

温泉があまりに様になってるシンガポール人!

🇸🇬🦁🇸🇬🦁🇸🇬🦁

 

本当に素晴らしいお部屋にお泊りさせて

いただき、感無量で、2人でソファに並び、

静かに阿寒湖を眺めながら幸せに浸りました。

 

“今日もハッピーな1日をありがとう”

"2回目の入籍おめでとう、これからも

よろしくお願いします"

 

乾杯🥂

 

女将からは

シンガポールで使ってね、と

桜の木に輪島塗された夫婦箸も

いただきました🥢

 

私たちはいただきものはとっておかずに開け

てすぐに使う派なので、早速シンガポールで

使わせていただこうと思います。ふたご座

 

もうひとつhoneyがこのお宿を

気に入ったポイント

お部屋まで、畳の上を裸足で(もしくは

靴下🧦で)歩けること。

foreignerにはこういうことも日本で

の経験のひとつですよね🦶

 

ちなみに鶴雅の大浴場はいま一部工事中で、

間も無く、屋上サウナもオープン🧖‍♂️し、

レストランも新しくなるようです。

 

女将曰く、最近はシンガポール🇸🇬と台湾🇹🇼

のお客様が多いそう。

また中国の国境が開けばインバウンドの

恩恵も期待できますね🐼

 

活気ある地元の姿をまた楽しみに帰省

したいと思います。

 

今度はシンガポールのお友達みんな連れて

行きたい!

 

***

さて、honeyがシンガポールに戻り、

1週間が経ち、わたしもそろそろ渡航準備🇸🇬

その前に会社の色々を綺麗にして。

先週はほぼ御歳暮weekでした。

だいたい周れたかな。

 

ラストスパート🏃‍♂️がんばろう。

 

***

わたしは一生愛し続けます❤

ロイホのホットケーキ🥞

 

明日も食べたい。

🤤

***