前回の続き。

***

 
担当の方とまた色々お話しながら、
候補3つまで絞った!結婚指輪結婚指輪結婚指輪
 
でもhoneyが戻ってこないよ~驚き
と思ったら数件先のショップにいる
honeyからLINEが。
 
 
 
『今お金払って指輪の受け取り待ってるところ』
 
『しょしょまちでください』
デレデレw
 
『少々お待ちください』
があまりに可愛いデレデレチョコがけハート
 
2人でドタバタ劇を繰り広げ、
 
銀座で二手に別れて
エンゲージリングと
マリッジリングを決める
わたしたち(笑)
 
無計画なのもあり、
翌日の朝honeyがSG帰国なのもあり、
婚約式がもう数週間後なのもあり、
もう、最終手段!(笑)
 
***
で、指輪抱えて、honey(ちゃんとバッグの中に
入れてお店の方に他のブランドはわからないように)
またGRAFFに戻ってきてくれましたラブ

 

 
honeyに
『2つまで絞ったんだけどどっちも可愛すぎて
決められない。
これかこれだったら本当にどっちでも幸せ。』
 
と言ったら、
 
『う〜んどうしよっかなぁ〜』
と上手な日本語を担当さんにお披露目(笑)
 
『じゃあこっちにしよっか』
と最後にはhoneyが選んでくれましたラブ
 
後日ロンドンから証書が届く予定。
🇬🇧
 

 

んで、お会計。

honeyがカードで決済💳
してくれましたが、なぜか通らない!
 
『なんで?今、買い物してきた(指輪)
のもカード使ったけど、普通に使えたよ。』
 
『上限額超えたのかなあ?』
 
『いやいや、まだ大丈夫だよ。』
 
3回試してもだめ。
このままだとロックがかかりそうなので
ここでシンガポールのクレジット会社に
私のスマホから国際電話。
 
honeyのスマホはローミングしてるので
私のスマホで国際電話かけた方が早い。
(*この時閉店時間まであと10分のGRAFF! 焦)
 
カード会社に電話したら、
『2回続けてこの時間にGINZAで大きな
買い物したから万が一のことを
考えてロックをかけました。』
とのこと。
 
『今TOKYO GINZA GRAFFに居ますか?
日本に旅行中ですか?』
と電話越しでクレジット会社からの
一言が聞こえましたあんぐり
 
すごい、凄すぎる!!!!びっくり
セキュリティー、バッチリ!!!びっくり
 
『今解除するから5分待って
それから再度決済してください。』
とカード会社に言われたので
5分後再び決済。
 
で、無事完了ラブラブ
 
きゃーうれしい結婚指輪結婚指輪結婚指輪
ありがとう、honey❤️
 
長年の夢が叶った瞬間でした。

 

 

 
***
閉店時間15分をすぎてしまいましたが
GRAFFから急いで出て、
『お腹空いたからラーメン🍜食べたい』
というhoney。
 
サクッと銀座でラーメン食べて成田へ。
 
次の日は朝のフライトだったので
一緒に成田空港すぐ近くのホテルに
泊まって、朝空港にお見送りへ。

 

そうそう、GRAFFの指輪はサイズのお直し
が必要だったのですが、
 
今出すと月末の婚約式に間に合わないのと、
税関で申告、
チェックの可能性
があるのでhoneyは一旦
シンガポールに指輪を3本とも持ち帰りました🇸🇬
 
金額が金額なので、
GRAFFの方がわざわざ成田の税関に
電話をかけて『指輪のサイズ直しをする場合
は今回(SGに)持ち帰れないけれど良いか』
聞いてくれました。
税関の返事は『その場合はOK』
 
でもやっぱりhoneyはGRAFFの指輪も
入籍式に使いたい、とのことで、今回は
まず、このままのサイズでお持ち帰り。
 
(入籍式後)今回の指輪はロンドンでサイズのお直しを行うようで、
シンガポールのGRAFF(ION)から出すことも考え中。
 
 てな訳で、ドタバタな一日が終了。
なんとまぁ、途中の記憶が曖昧で、
1日が一瞬に感じた、そんな経験でしたww
 
***
 
ちなみに、honeyが日本滞在中に
シンガポールに出した婚姻届は、
なんと!!!!!!
 
オンライン!!!!!!!!(笑)
 
時代といえばそれまでだけど
味気なさマックス笑い泣きw
 
しかもストロング飲みながら
サクっと婚姻届を出したhoney(笑)
 
わたしのhoneyはどうやら
ストロングより強そうだ!!www
 
ちなみに、この時、お互いの年収や資産
なども記入する欄があって、
 
『ねえhoney、年収いくら?』
 
『株どのくらい持ってる?
 
『会社で不動産とか持ってる?』
 
サクッと聞いてきた人w
 
マーライオンしそうになったよゲロー
スケルトンこわい。
 
保険とか、銀行の残高証明とか、個人のだけではなく、
会社のものもスケルトンになる可能性ありガーン
今後、また分かり次第書きます!
 
***
 
月末の入籍式のため、来週から
再びシンガポールへ行ってきます🇸🇬
 
***

 

 

 

 

 

 

メロンパンリピート10回超えのmy pick!コッペパン

 

 

安心の国産プロテイン。やっぱり植物性のタンパク質がいい。人工甘味料不使用ソイプロテイン。

 

 

お茶旅行に行く時も小分けでパックに入れて忘れずに持って行く。30包入。ノンカフェインがうれしい~。

 

パックいつでもどこでもシュッシュ シュッシュ。これ一本! "5 in 1"のお手軽さでおサボりケア。

 

コーヒーカフェインレスコーヒーはもうこれ以外考えられない。特にモカがお気に入り☕️

 

 

コスモス自然派、植物性の安心UVクリームハチ商品購入で同製品のシャンプーやフェイスクリームのサンプルプレゼントもうれしい指輪

 

今、いちばん欲しいもの。

 

 

これ!!!!!!

 

iwakiの耐熱ガラスパック&レンジ(pink)は毎日愛用しているのだけれど、こんなかわいいデザイン出たのね!!!これ、ほしい!!!!!!

 

 

 

ASUKA STYLE  SAPPORO HOKKAIDO JAPAN