こんにちは 日曜の午後、自宅でまったりしています

 

金曜夜に大阪に着いてホテルに泊まった翌朝

宿泊先が天満橋で大阪城が近かったのでチェックアウトの後、歩いてみると

外国人観光客だらけ

大阪城近くの商業施設「ミライザ大阪城」も外国人向けの忍者グッズが置いてあったりして面白かったです

 

そのあと近くにあるNHK大阪放送局へ。エントランスで朝ドラ「ブギウギ」のセットや衣装が展示されていました

朝ドラファン大満足グッ

【前に並んでいた若いお父さんにお願いして撮ってもらう】

旅の荷物は軽くしたいのに寒くてダウン、マフラー

スカートは旅にぴったりのツイストプリーツロングスカート(ユニクロ)

しわ加工してあるからクルクルねじってバッグに入れていけるので便利ウインク

今は販売していないけどメルカリで検索するとたくさん出てきます

 

バッグはオーソドックスな肩かけにしたのだけど歩き移動には邪魔でした。リュックにしないと

 
メトロで心斎橋へ移動 御堂筋の拡張工事をしてるんですね
久しぶりすぎて迷いました
たまたま来ていた知り合いの子と合流して
会場近くの日本茶のお店で知覧茶をベースにしたハーブティー とても美味しかった
【ザ・コレクターズのライブ】
アメリカ村にあるビル ビッグステップの中にあるライブハウス
ライブはもちろん最高 ロックンロール、生きてる!!
大阪まで来て良かったおねがい
すぐメトロに乗って新大阪へ 帰りは遅延することなく帰れました
 
大阪は人も街もパワーあるな、と感じます。商人の街だからでしょうか。
 
また大阪に遊びに行きたいです。
ではまた明日