ひざびさかな


ノロウイルスにかかったりと色々大変でしたがゲームはやってたんでストックはあるかな


ちょくちょく時間があれば更新していきたいと思います


よかったらみてやってください


てなわけで続き


里に着いたアスベル達


とりあえずパスカルの部屋に行く事に


部屋に着いてみると


部屋が荒らされている感じ


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010509010000.jpg


クリアス関係の資料がなくなっているとのこと


今フェンデルに協力している人は誰なのかを知るために一番偉いばば様に会いに


向かうとそこにはちっこい子が名前はポアソンとのこと


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010509060000.jpg


ばば様と話すにはポアソンを通さないとのこと


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010509060001.jpg


さっそくパスカルは英知の蔵に入れてくれと頼む


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010509060002.jpg


英知の蔵というところは昔からの記録が詰まってる所らしい


そこにいけばクリアスの事に関して何か分かるかもしれないとのこと


しかしばば様から出た答えは無理とのこと


とりあえず英知の蔵に行くことは諦め今協力している人を聞く


その協力者とは…


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010509070000.jpg


パスカルの姉のフーリエとのこと


さっそく研究をとめるためにフーリエのいるところへ


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010509290000.jpg


研究所へいき奥へ奥へと進むと


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510080000.jpg

魔物が・・・明らかに今までとの魔物とは違う


襲ってきたためバトルへ


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510130000.jpg


無事倒すと何処からか声が


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510140000.jpg

この人がフーリエらしい


さっそく研究をやめるように訴えかけるパスカル


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510150000.jpg


しかしいっさいそれを受け入れないフーリエ


論より証拠ということで落ちているかすかなクリアスで実験することに


証拠を見せられたフーリエは急にパスカルに文句を言い出す


まぁ要は出来のいい妹に嫉妬してるのかな


尊敬している姉にそういわれ落ち込むパスカル


アスベルはフーリエに大輝石の場所聞く


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510160001.jpg


すると場所は分からないらしいただ責任者を知っているとの事


その責任者の名前は…


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510160002.jpg

カーツとのこと


名前を聞いた途端マリクが驚く


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510160003.jpg


どうやら知り合いらしい


カーツに会いに行こうということになり一同は首都に行く事に


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510240000.jpg


向かう途中落ち込んでたパスカルは姉に謝りに行こうとする


しかしそれを止めるヒューバート


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510240001.jpg

こういい謝りに行くのをやめさせる


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510240002.jpg


そして更にパスカルが必要といい一緒に行こうと言う


この二人のカップルアリじゃない?


よくいってくれたみたい感じでいうアスベルに対して


現実から…この瞬間から…逃げちゃ駄目だ!!-2011010510250000.jpg


こういうヒューバート


なるほどの色々複雑ですからね


てなわけで次へ進む


多分明日になるかな