こんばんは爆笑

 

 

今日はご近所さんとくるくる

 

 

 

 

 

 

VRゲーム➕駄菓子食い倒れ祭り生ビールジュースしましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい駄菓子をとにかくみんなでワイワイ食べまくりましたくるくる

 

 

 

子どもの頃、わずかなお小遣いを握りしめ

 

 

 

色とりどりの駄菓子を前にどれを選ぶか迷う時間は至福のひとときでしたキラキラ

 

 

 

自分の意志で自由に買えるんですもんラブラブ

 

 

 

特に好きだったのは、きなこ棒、キャベツ太郎、そしてモロッコヨーグルトイエローハート

 

 

 

今食べるとどうしてあんなにハマっていたのか?

 

 

と思ったりもしますが・・笑い笑い

 

 

 

変わらずワクワクが止まらない夢のような場所ですね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃、駄菓子屋さんには魔法のようなルールがありました

 

 

それは「アタリが出たらその場でもう1個もらえる」という、子供たちの心をくすぐる仕掛けです!!

 

 

アタリの瞬間は、まるで宝くじに当たったかのような喜びがありました飛び出すハート

 

 

駄菓子屋の狭い店内で

 

 

「アタリ出たー!」と叫ぶと

 

 

店主のおばあちゃんがニコニコしながら

 

 

「おめでとう!もう1個どうぞルンルンルンルン」と言ってくれるのです

 

 

その場で「もう1個もらえる!」という興奮は、今でも覚えていますラブ

 

 

駄菓子屋さんの片隅で小さな勝利を味わいながら

 

 

さらにもう1個の駄菓子を手に入れる喜びは

 

 

まさにキラキラプライスレスキラキラ

 

 

 

アタリが出るかどうかのドキドキ感ハート

 

 

そしてアタリが出たときのあの小さな興奮は、子供時代の最高の思い出のひとつになると思うので

 

 

娘にも味わってもらいたいなぁと思います電球

 

 

ちなみに今日、モロッコヨーグルトを食べた時

 

 

娘のお友達は「アタリ」

 

 

娘は「はずれ」

 

 

だったのですが

 

 

 

友達がアタリを引いたときの娘の微妙な顔。。笑

 

 

 

心の中では「私もアタリが欲しかったのに!」と思いながらも

 

 

「おめでとう!」と言わなければならないと思ったのでしょう爆  笑

 

 

 

今日は私にとって子供時代にタイムスリップするような、懐かしくも楽しいひとときでした音符

 

 

 

駄菓子の製造工場・・実は茨城県の住所が多いんですよー!!