久しぶりに


書道の墨汁を出しましたおねがい





友人に赤ちゃんが産まれ


命名書を頼まれたので


書き書き。



責任重大ではありますが


お願いしたいって言ってもらえるのは


とても嬉しいです飛び出すハート





などと言いつつ


道具が足りなかったり


画材が切れたりしたので


ある程度デザインを決めたら


続きはまた後日真顔






いい感じにできそうな予感はしていますちゅー






夏休みの課題でも


書道作品を書いて


コンクールに出していましたイヒ




そういえば


小学生にしては


なんかお値段がすごーく高い


墨と紙と筆を使ってましたね驚き


親もよく買ってくれてたなぁ不安



※写真の開明墨汁は

お手頃価格で使いやすい墨ですにっこり







あれは結局


効果はあったのか無かったのか……笑い泣き笑い泣き





弘法じゃないので


めちゃくちゃ筆を選ぶタイプでした笑