どこで私のメールアドレスを手に入れたのか

怪しいメールって、たくさん来る。




Amazonを装って
「アカウントが凍結されました」

とか

佐川急便を装って
「お荷物の集荷状況」

とか




言葉巧みにURLをポチッとさせたがる。
個人情報を入れさせたがる不安不安





昔はよく見たら日本語が変だったり
句読点がコンマになってたり
明らかに怪しかったけど


チャットGPTなどのAIが進化したからなのか
詐欺グループが学習したからなのか


日本語が
どんどん
上達してる真顔凝視驚き



上手すぎる!!!
怖すぎる!!!

なんかもっとアレだったじゃん!
かわいいカタコトみたいだったじゃん!!ポーン







この前も
うちの母上が騙されかけたので
(すぐに私に連絡が来たので大丈夫だった)



ちょっとだけですが
対処法書いておこうと思いますちょっと不満

長くなるから次のブログで。





つづく真顔