佐伯祐三展に行ってきました口笛



いやーすごかった!
かっこよかった目がハート








結構混んでましたが

ぎゅうぎゅうではなく

ちゃんとゆっくり見れました立ち上がる


展示数も多く

2時間くらいで回った感じちゅー





かなり近くまで寄ることができたので

力強い筆跡とか

絵の具を削った後とか

細部までしっかり観れます。


荒い筆使いなのに

遠くから見ると

それがかえって

細かく書き込んでいるように見えたり。

あえて描かないことで

見る側に想像させたり目



結核で若くして命を落とすのですが

体調が悪くなってからの絵は

なにかこう、鬼気迫るものがありました。

自分の命の限界が見えた時に

作品を作ろう、もっといいものを描こう、と

果たして思えるだろうか?


なんてことも考えながら観ていました





4月頭までやってるので

絵がお好きな方はぜひ照れ