マックのてりたまの
宮崎あおいちゃんのCMが可愛いくて
ついついお店に足が向いてしまうよねキョロキョロ
(言い訳)
(あおいちゃんのせいにしないで)





世界が色々変わってきてる影響で
小麦とかもね、
手に入りにくくなったりするという
噂。
とても困る。
パンもお米も大好きだから。




産まれてからずっと平和な日本で
ごく普通に生きてきた
私だけど

この普通
他の国から見たら実はすごく特別で
信じられないくらい幸せなことなんだと。



幸せなんて
比較するものではないんだけど
やっぱり生死の心配を
ほとんどしなくていいという環境は
本当にありがたい。




今できることはなんだろうと

無力な自分が考えたところで

募金とか、祈るとか、

そんなことしか思いつかないんだけど

いつか今私達が思う普通が

世界中の普通になるといいな。









今日も一日お疲れ様です。

明日は今日より

ちょっといい日になりますように。