空き時間にザザッとジャンプを読む。

呪術廻戦、
逃げ上手の若君、
ドクターストーン、

推しの漫画が上位にあると嬉しい照れ
呪術廻戦0巻映画も楽しみだなぁ。
自分へのクリスマスプレゼントにする照れ






今年読んだ漫画、個人的ヒットは

【ブルーピリオド】かな真顔

芸大をめざす若き芸術家達の話。

アツイ。泣ける。
漫画はモノクロなのに色が見える。
熱や息づかいが伝わる。






絵の知識もめちゃくちゃ入ってるので
プレバトの前に読みたかったけど
プレバトをやったから余計に響くものが
あるのかもしれない。



…そう思ったけど
独創的(?)な絵心を持つ妹も
泣いたって言ってたから

あんまり関係ないのかもしれない。




絵の話で言うと

読み切り漫画の

【ルックバック】も

これはほんとに最高だった。


チェンソーマンの藤本先生の最新作。
ジャンプ+アプリで読めるので
無料のうちにぜひちゅー







妹が推してくる
【九条の大罪】も気になる。
人に推したい漫画や読みたい漫画が
たくさんありすぎて



ああああ時間が足りない!!
(大分の地獄温泉巡りの時の写真です真顔)


12月は
大掃除地獄なども待ち受けていますので
時間を上手に作っていきたい所存です。