老後の貯金が2000万?必要だとか

年金貰える年齢がどんどん上がるとか


最近世の中、世知辛〜いニュースが

増えてきたように感じますショボーン


私のような
「政治とかお金とかよくわからない…」
って言ってる人でも
嫌でも考えなければいけなくなり
真偽問わず様々の情報が入ってくるガーン
ビットコインとかNFTとか
なんやそれ…全然わからん…ゲロー






このままではいけない。
多少の犠牲を払ってでも勉強しないと!
という強い意志の元

とうとう小額投資資産運用
始めました!真顔







いや小っっっ額!!!笑い泣き

しかも損益出してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





正確には、
電子マネーの還元されたポイントを
注ぎ込むタイプのポイント投資照れ



NISAとか、イデコとか、
やった方がいいことは分かってる。
ちょっとは勉強したんですよ。
ただそれでも
不確定なものに
現金注ぎ込むの怖くない??!ゲロー

そう言いながら
ふるさと納税を始めるのが遅くなり
後悔したことは記憶に新しいはずなのに
それでもやっぱり怖いのです。ゲロー
詳しい人は「何もしない方が怖い」って
言うと思うんですよ、
それもごもっともなんですよ。






一般的に投資は
総資産の1%〜5%で
やるといいと言われているそう。

ポイントは
元々は貰えなかったはずのものが
ラッキーで貰えてるだけなので
全部消えたとしても惜しくはないです真顔
(嘘です。1週間くらい落ち込むとは思う)




でも
ゲーム感覚で運用を覚えていきたいので
まさに勉強代ですね笑い泣き





ほぼリスクのない
ポイント投資始めるまでにも
1年くらいかかってるんで
本気のは多分
やれないでしょうね笑い泣き


石橋は叩いて叩いて叩き割るタイプです。



チャンスの神様は前髪しか無いので

早めに動けるように頑張りたいところ。