以前お仕事でご一緒した

俳優の大先輩が

お亡くなりになった。

報道で知りましたが、コロナだったそう。






共演当時、
慣れない異国の
ちょっと過酷な土地でロケをしていてね。





それでもいつもパワフルで
レストランでばったり会って
ご馳走していただいたり、
楽しいお話を聞かせてくださったり。






その時も、健康に色々気を遣っていると
おっしゃっていました。

私は若い癖に慣れない環境でバテバテ。
(帰国後、目に謎のウイルス入ってました)




当時おそらく70代だったその方は
まだまだ元気で、体力もあって、
免疫力アップの
食べ物や運動も教えてくださいました。







それでも、

そんな方からも奪っていくのがコロナ。

怖い。悲しい。

デルタはそんなに強いのか。







ご冥福をお祈りいたします。













20代30代はワクチン予約も全然取れない。

この前見たけど、来年6月まで×マーク。


自己免疫上げるしかないって思ってたけど

免疫力で対抗できるものでもないらしい。



ブタクサ花粉もそろそろ始まって
(私はちょっとが出やすくなる)

いよいよ見分けにくくなってくる。






気をつけましょうなんて
もう聞き飽きたかもしれないけど
家を出る前に「気をつけて」と言うと
事故の確率は少し下がるんだって。
だから飽きられても嫌がられても
続けさせてくださいね。






みなさん、今日は週末金曜日

気をつけて!いってらっしゃい!