久しぶりにヒールを履いた。



理由は単純

秋だからだ。





根っからの引きこもり気質。
家で過ごす時間が好きなので
人と会わなくてもさほどストレスは感じず
このステイホーム期間も
そんなに悪くないのかもなと
思い始めてきた。





しかし

ふと我にかえる。




いつものスニーカー
いつものTシャツ
いつもの楽なスカートに
ちょっとした上着を羽織って
オッケーにしてしまっている自分。







かたや友人達は、
使う使わないは置いておいて
秋服のファッションアイテムをチェックし
オシャレなマスクを手に入れ
マスクで見えないであろう
新色リップにまで想いを馳せている




かっこいい。
それに比べて私はどうだ。

ちょっとゆるゆる生きすぎては
いないだろうか。








玄関でそんな葛藤を約30秒ほどしたのち

私は久しぶりに

モスグリーンのパンプスを選んだ。









最寄駅に付くまでに中の靴下が脱げかけ
バランス感覚の急激な衰えを感じ
緩やかに心が折られていく



しかし、


負けない。
秋のオシャレに負けない。


強い心を持ち、前に進み、

ついに帰宅した。










結果は、


足痛いいいい…………
えーんえーんえーんえーんえーんえーん








しまったはずのスニーカーを
1軍ゾーンに戻した。

おかえり、楽々ウォーキングライフ。