スイカバーと、ねこ。







スイカバーのカリカリのチョコの種が好き








昔は氷系アイスって結構苦手だったんですけど


いつのまにか


濃厚こってり系が重くなり


代わりに


しゃりしゃり氷のアイスの割合も


増えてきました。








氷系アイスと言えば


昔、高橋一生くんが主演のドラマ


「怪奇大家族」で


撮影初日に事件がありましてね。




うだるような酷暑の中、
ロケ地の一軒家での撮影がはじまりました。
セミが力の限り鳴き叫び
照りつける太陽に
皆みるみる体力を奪われていたその日、

撮影に入る前に
お祓いがあったんですよ
(霊を題材にした作品の時は大体やります)





その時、全く同時に

どなたかの差し入れの

アイスが届きましてポーン






え、これどうしよう。


スタッフさんの間に走る緊張と動揺。


今食べないとアイスは確実に溶ける。


しかし


すでに準備万端で待機済の神主様。


アイスに向けられる目線。










皆に気を使った結果

プロデューサー・監督陣の出した結論は?!















舞台となる一軒家のリビング的なところで


スタッフキャスト全員


アイスを食べながらのお祓い







バチが当たるううう!!ガーン





神主さんが

何かありがたいお言葉を唱えている間

我々下を向いているんですけど

その時に全力でアイスを食べ切る。




変な空気と変な汗

徐々に感覚を失っていく口内

猛烈な速さで溶け落ちる氷菓

ポーカーフェイスの神主さん

対応力のあるベテラン俳優勢

動揺を隠せない新人女優の私…









かなりカオスな空間で

今でもはっきり覚えています。






結果、お祓いの効果はあったのか無かったのか

DVDボックスの特典映像に

現場で起こった不思議な現象が

まとめてあったので

こわいの大丈夫な方は夏の思い出にぜひ。




作品自体は全く怖くないです。
日本を代表するホラー映画の巨匠が
全力で遊んじゃった
ホラー風味のギャグドラマです。

ス◯カバーと共に、楽しんで見てください。