友達とその子供達と一緒に

東京都現代美術館の

「あそびのじかん」展に

行って来ましたチュー




なんと!

子供が遊べる現代アート展!!

たしかに

不思議な展示がいっぱいありましたが

子供たちの食いつきがすごかったびっくり




これは

「受験の壁」?   らしい!!

親子で乗り越えていくべき壁だそう笑い泣き

…いみがふかいガーン

一段目だけボルダリングできます。笑





他にも、お面のコーナーとか


すごい…いろんな意味ですごい…






あと、おもしろいブロックのコーナー



パッと手に取ったものが

なかなかひどい意味でした笑い泣き笑い泣き


「純粋な心を無くした大人」の図↑笑い泣き




おもちゃでもあり美術品でもあり

そのどちらでもない。

子供が遊ぶことで完成するアート。

うーん。枠に囚われてはいけないですね。









子供ちゃんと全力で遊んだら

ジムに行くより運動になった!!びっくり

抱っこしたりベビーカー持ち上げたり

お母さんって本当に凄いなぁ。




夏休みに親子で行くのにオススメです!

ただしお面を作るのとか

ワークショップ系は予約が必要みたいなので

お早めに!口笛






しかし臨月の友達①と9ヶ月の友達②が

壁を登ろうとした時は結構ドキッとした…ガーン



行かれる方はお怪我なきようお願いしますグラサン








おまけジュース




アイスコーヒーってつい飲み過ぎる。