わたしが書きました!!!


うそです!!!真顔








この筆が重いのなんのって滝汗

こんなのでよく書けるなぁ…

もう鈍器。

両手で持ってもプルプルするショックショック







毎日書道展を観に

国立新美術館へ行ってきましたウシシ




こんな表現方法があるのか…!
とか
いまこういう書き方が流行ってるんだなぁ
とか
色々な発見があって
おもしろかったですキラキラキラキラ






販売所に書道用具もたくさんあって

書きやすい、いい筆欲しかったけど

買い始めるとキリがないのでね笑い泣き


やめときましたぶー





そして偶然
わたしが小学生の頃
書道展に出す作品の書く時に
本番用にだけ使ってた
特別な墨が売ってあったのですが



えっ!高級!!ガーン
こんな値段するの!!?



小学生のくせに
めちゃくちゃいい墨を
買ってもらってましたガーンガーンガーン
当時は
値段の感覚があんまり無かった…
思わず横にいた母をチラ見しましたね



弘法筆を選ばずと言いますが

あいにく弘法とは程遠い実力の為
墨はめちゃくちゃ選んでいたんですねうーん

どうぐはだいじだよ!








モノクロの中に
多彩な表情があり
刺激的でおもしろい展示でした〜お願い